中山秀征、原田泰造が志村けんさん追悼 「信じられません」

中山秀征、原田泰造が所属事務所を通して、志村けんさんの追悼コメントを発表した。

エンタメ

2020/03/30 15:40

中山秀征 原田泰造
(©︎ワタナベエンターテインメント)

新型コロナウイルスに感染し、重度の肺炎で20日から入院していたタレントの志村けんさんが亡くなった。訃報を受け、タレントの中山秀征、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造が所属事務所を通じてコメントを発表した。



 

■全てに師匠らしさがありました

中山は「志村けん様 信じられません、言葉にもなりません。 仕事も遊び方も、全てに師匠らしさがありました。そばにいて学ばせていただいた事すべて、感謝しかございません」と感謝のコメント。「哀愁があるから笑いになると仰った言葉、生涯忘れません。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

志村さんとはプライベートでも親交が深い中山。今年2月20日に都内で開催した志村さんの誕生日パーティーでは幹事を務めていたという。


関連記事:「ほっこり」って言葉、よく使う? 年代や地域で差が

 

■地元・東村山市のスター

原田は「地元のスターであり、大先輩である志村さんがお亡くなりになられた事、大変ショックです。 とても信じられないです」とコメント。「 いつもお会いする度、優しくしてもらい、本当に尊敬する方です。 心よりご冥福をお祈り申し上げます」とその人柄を回顧しながら偲んだ。

原田は東京・東村山市出身で志村さんと地元が同じ。また、『爆笑伝説!志村けんの変なおじさんVSネプチューン大決戦!!』(フジテレビ系)などで共演していた。

・合わせて読みたい→トイレットペーパーを買おうとした妊婦 近くの客の言葉に「悲しくなった…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)