村瀬紗英、初写真集発売までの気持ちの変化 「昔は自信なかった」

NMB48の村瀬紗英が、自身初の写真集『Sがいい』(主婦と生活社)を4月22日(水)にリリースする。


 

■昔は憧れ、今は「出したい」

―――サイトはコンテンツが充実していて、京都の鞍馬山にヒット祈願に行く動画であったり、村瀬さんの人柄の良さがとてもよく伝わってくるなと思いました。マネージャーさんや担当編集者さんの熱いメッセージもあって。初めて読まれたときはどのように思われましたか?

村瀬:あんまり向かい合って熱い気持ちを言い合うことってないじゃないですか。「このときはこんな風に思ってくれてたんや」とか、普段仲良くてワイワイしてる分、改めて感謝の気持ちがこみ上げました。本当に出会えて良かったなと。このスタッフさんたちと一緒にお仕事できてることを誇りに思います。


―――詳しくは特設サイトを読んでもらえたらと思うんですが、なかなかいろいろなドラマがあって、目頭が熱くなりました。村瀬さんは写真集を発売するまでを振り返ってみていかがでしょう?

村瀬:写真集を出すってすごく大きいことで、限られた人しかできないというイメージがずっとあって、メンバーで写真集出してる子のことも「すごいなあ」ってどこか他人事のように思ってました。お話をいただいたときも、「今の私ではそんなそんな…」って自分が写真集を出す自信がなかったんです。


でも、韓国のオーディション番組に出演したり、ブランドをプロデュースすることになったり、そうした経験が段々と自信につながってきて、周りの人からも「紗英ちゃん変わったね」と言ってもらえるようになって。


自分のやりたいことが見つかったことで、写真集を出すモチベーションも、昔だったら憧れでしたけど、今だったら「出してみたい」っていう自信に変わったので、撮影もずっと楽しかったです。発表するまでも、皆さんの反応が楽しみでずっとうずうずしてたくらいなので(笑)。


関連記事:King Gnu、撮影中に声を掛けてきた怪しい男に衝撃 「すごい…」

 

■全ての生き物に見てほしい

村瀬紗英

―――今回の写真集は2017年から連載されている『超使える!村瀬紗英の私服コーデSHOW』からつながったものでもあると思うのですが、昔の写真を見返してみると、顔つきも変わるといいますか、変化もあるのではないでしょうか?

村瀬:顔つきもけっこう違うと思います。今、これまでの連載のメイクでどれが好きか投票をしてもらってるんですけど、私のお父さんも投票してたんですよ! 見つけてびっくりしました(笑)。


―――パパも! ちなみにパパは何番を選ばれていたんですか?

村瀬:パパは2番選んでました(笑)。


―――それこそ、写真集を出すと報告したときは、お父様は喜んでいらっしゃったのでは?

村瀬:いつか自然と知るだろうと思って、写真集を出すことが決まったのもパパに言ってなくて(笑)。昔からそうなんですけど、家族や周りの人のことを驚かせるのが好きなんです。


初めてNMB 48の選抜に入ったときも言わなくて、コンサート観にきて驚くっていう(笑)。でも今回は、「仕事で韓国行ってくるわあ」って出発して、帰ってきたときにさすがにパパから「何の仕事で行ってたん?」って。「あっ、写真集」って言ったら、「えっ、大丈夫なん?」って心配されました(笑)。


―――そりゃ心配しますよ(笑)。念願叶っての写真集で、村瀬さん本人はもちろん家族みんなで嬉しくて泣く感じなのかなと勝手に思っていたんですけど、みんな楽しくハッピーな感じでいいですね。

村瀬:そうなんです! もうね、ペットにも見てほしいくらいです(笑)。みなさんにもペットとも一緒に見てほしいし、反応も気になります(笑)。


―――全人類ではなく、全生き物に…! 見出し決まりですね(笑)。では最後に、村瀬さんが思う写真集の見どころを教えてください。

村瀬:「さえぴぃってどんな人だろう?」と気になってくださってる方にも、私のことを知ってもらえると思うし、ずっと応援してくれてる方にも「昔と変わってないな」と思ってもらえる表情も見れる1冊だと思うので、ぜひ楽しみにしていていただけると嬉しいです。

・合わせて読みたい→King Gnu、撮影中に声を掛けてきた怪しい男に衝撃 「すごい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロデューサー写真集村瀬紗英WEARSがいいPRODUCE48ANDGEEBEE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング