ベトナム航空のツイートが素敵すぎると話題に 「出番は来るからもう少し待っててね」

新型コロナの影響でベトナム航空の日本便が全面運休中。そんな中、ステキ過ぎるツイートが大反響!

2020/03/31 05:00

ベトナム航空
(写真提供 ベトナム航空)

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による航空業界への打撃が深刻さを増している。感染の中心地となった米国や欧州は、国境を事実上封鎖するなど旅客需要が急減。そんな中、ベトナム航空のツイートが話題を呼んでいる。

しらべぇ取材班は、日本支社から詳しく話を聞いた。



 

■励ましの声が多数あがる

30日午前11時半現在、6.1万件のいいねが押されている、このツイート。

返信欄には、「ベトナム航空大好き。凛としたCAさんのアオザイも素敵」、「ベトナム航空の青い飛行機大好きです」や「明けない夜はない」、「コロナが終息次第、ベトナムに行きます!」といった、励ましの声が多数あがっている。


関連記事:新型コロナが客室乗務員を直撃 アルコールが切れお酒で手を洗うケースも

 

■現在、全面運休中

ベトナム航空は、通常時は、東京(成田・羽田)、大阪、名古屋、福岡からベトナム(ハノイ・ホーチミン・ダナン)へ週81便運航している。しかし、新型コロナの影響で、日本、ベトナム両国ともに、入国制限中。

3月23日から4月30日まで、日本−ベトナム間は、全面運休の予定となっている。


関連記事:「俺はコロナウイルス感染者」嘘でフライト緊急着陸 ミュージシャンを逮捕

 

■コロナの収束を心待ちに…

日本支社の従業員は、運行以外の業務を行っているが、日本人の客室乗務員は、全員お休みしているという。日本人客室乗務員は、基本的に、日本ーベトナム路線の往復業務に携わっているとのこと。

今後について、広報担当は、「航空機は、国の認可がないと飛べない。各国の入国制限の解除が、いつされるかにかかっている」と話す。そんな中でも、「青い機体のフライト」を心待ちにしているファンが、多くいることは、間違いないだろう。

・合わせて読みたい→ハワイ旅行後の日本人が新型ウイルス感染 米国はここまで情報公開

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

福岡名古屋大阪成田羽田アオザイ新型コロナ航空業界ベトナム航空
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング