高橋ユウ、夫のコロナ検査を希望 「手遅れが一番許せない」と激白

モデルの高橋ユウが夫で格闘家の卜部弘嵩が発熱し新型コロナウイルスの検査を希望するも受けられなかったことをインスタで告白

エンタメ

2020/03/31 18:00

モデルの高橋ユウ(29)が、自身の公式インスタグラムを更新。夫で格闘家の卜部弘嵩(30)が発熱し、新型コロナウイルスの検査を希望するも受けられなかったことを明かし、不安な心境を告白している。



 

■「ちゃんと検査させて」と訴え

高橋が話題の投稿をしたのは、31日。今までは新型コロナウイルスについてSNSに書くことを躊躇していたとした上で、「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

高橋の夫の卜部は30日、アメブロ内の公式ブログで熱が出てしまったことを明かし、「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした。症状が重い人しか検査してもらえないそうです」と状況を綴っている。


関連記事:新型コロナに感染した超高齢者たちが完全回復 100歳超える患者も話題に

 

■「手遅れが一番許せない」と心境を吐露

高橋はさらに、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて。陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。」と記述。

「手遅れが一番許せない。」として、検査ができない人やその周りの人々が生きた心地がしない夜を過ごしていると心境を吐露。「数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」という言葉で文章を締めくくっている。

次ページ
■日本の感染者数に対する私見も

この記事の画像(1枚)