筋トレグラドル・犬童美乃梨 超簡単に「美くびれ」を作る意外な方法を伝授

人気グラドル・犬童美乃梨さんに夏までに痩せる筋トレを教えてもらう本企画。今回はくびれ編!

2020/04/01 09:00

犬童美乃梨

「グラビア界NO.1 BODY」のキャッチコピーを持ち、メリハリボディが魅力のグラビアアイドル・犬童美乃梨さんに筋トレを教えてもらう本企画。

初回の「二の腕編」に引き続き今回は、世の女性が気にするであろう「くびれ」にフォーカスを当てたトレーニングをレクチャーしてもらうぞ。


画像をもっと見る

 

■用意するアイテムは…

本企画は「自宅でできるトレーニング」「ジムのマシンを用いたトレーニング」の2パターン教えてもらうわけだが、今回の自宅トレーニングは、100円ショップで購入できる“あるアイテム”を使うという。

それが、この程よい伸縮性のあるゴム「トレーニングチューブ」だ。

犬童さんいわく「ただのチューブではあるんですけど、すごく色んなトレーニングに使えるんです。軽いし小さいくて場所も取らないので、正直…いつもバッグに入れてます(笑)」と笑顔で語ってくれた。

犬童美乃梨


関連記事:田中みな実、筋トレ写真公開でファン興奮 「脇がセクシー」「可愛い」

 

■くびれのために意外な部位を鍛える?

くびれを作るために本トレーニングは「背中」の筋肉に効かせていくという。

「くびれを作るのに背中?」と思うかもしれないが、彼女によると「腹筋をするとお腹に厚みができてしまうんです。背中は引き締めることで、全体が後ろに引っ張られてくびれが生まれるんですよ!」とのこと。

犬童美乃梨

トレーニングチューブを用意したら、以下の手順を「10回3セット」行う。

①足を伸ばすように座り、チューブ足の裏にセット

②肩を落とし、脇を締めてチューブを真後ろに向かって引く


特に意識すべきことは、背すじ。「猫背にならないように、若干胸を張るくらいがベスト」というが、これが意外と難しい。しっかりと背中に効かせるために、姿見などがあれば確認しながらチャレンジするとよいだろう。

犬童美乃梨


関連記事:はじめしゃちょー、筋トレ動画を公開するも「こっちに目が行く…」の声

 

■ジムでのおすすめは…

一方で「ジムに通いたて」、もしくは「今から通おうと考えている人」におすすめの筋トレは「ラットプルマシン」を利用した「ラットプルダウン」という種目。

犬童美乃梨

手順は以下の通り。

①肩幅より広めの位置を掴む(両手がVの字になればOK)

②肩をしっかりと落とし、脇を締め、背中で引き寄せるイメージで引く(脇を締めないと他の部位に効いてしまう)

④バーを胸元まで引っ張ったら、ゆっくりと元の位置に戻す

犬童美乃梨

動作は単純だが、正しいフォームで行わなければ効果は半減してしまう。背後から見るとよく分かるが、バーを引く際には体を仰け反らせるように意識するくらいが丁度いいとのこと。

犬童美乃梨


背中のトレーニングは、腕や腹筋とは違いあまり馴染みのない人も多いはず。しかし、背中は筋肉量も多いため、鍛えれば代謝も上がるなどプラスの作用も多い。ぜひ、挑戦して美しいくびれをゲットしよう!

過去のトレーニング記事はこちらから→犬童美乃梨の筋トレ講座

【取材現場】

プライベートフィットネスジム ZONE(代官山店)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-18-202
Tel:03-6416-5428
Mail:[email protected]

・合わせて読みたい→武井壮、「痩せるため」のダイエット相談に苦言 「教えることはできません」

(文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力:犬童美乃梨

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グラビアグラドルくびれ犬童美乃梨犬童美乃梨の筋トレ講座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング