藤田ニコル、外出の自粛の呼びかけが素敵過ぎる 「そのアイデアめっちゃいい…」

藤田ニコルがツイッターで有意義な自宅の過ごし方を提唱。その内容に賛同の声が続出した。

エンタメ

2020/04/01 06:30

藤田ニコル

タレントの藤田ニコルが30日に自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけられている現在、充実した自宅での過ごし方を提唱し称賛の声が相次いでいる。



 

■にこるんの家での過ごし方は…

同日、投稿で「1人でのお家時間は…」と自宅での過ごし方について触れた藤田。

そこでは「どうぶつの森したり、ポケモンゲームしたりゴムバンド付けて筋トレしたり、腹筋ローラしたり、自炊してみたり、滅多に読まない本読んでみたり、YouTube編集してみたり、寝たり…」と趣味や仕事、または休息などで有意義な時間にするよう努めていることを明かす。

更には「夜は寂しくて泣きそうなったり(たぶん嘘)して過ごしてるよ」と茶目っ気たっぷりな一面を覗かせ、ツイートを締めくくった。


関連記事:藤田ニコル、意味深ツイートに心配の声 「どうした?」「一体何が…」

 

■「みんなでかわいくならない?」

時間を有効に使おうと様々な工夫を凝らしていた藤田だが、続くツイートでは「一周回ってお家時間て最高なんじゃないかと思ってきた」とそれらを前向きに捉えられるようになったとつづる。

そして、「かわいくなる時間に使えるじゃん」と美容に時間を割くことができると考えたようで、「みんなでかわいくならない?」とやんわりと家での過ごし方を提唱するのであった。


■「素敵な考え」と絶賛

ただ「外出を控えよう!」と押し付けるのではなく、控えた後に「どのように過ごすと充実するか」を提案した藤田。そんな投稿は多くの人の心に響いたようで「めっちゃいい! そのアイデア!」「考え方素敵 」と賛同の声が寄せられている。

そして、実際に「脚やせのマッサージ最近始めた!」「ダイエットしたり、メイクの研究したりしてるよ!」とファンも自身が実践している美容についてコメント。

藤田のようなポジティブな考え方があれば、自宅で過ごす時間も有意義なものになるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、ベッド上で見せた“匂わせ”にファン衝撃 「誰が撮ったの…?」

(文/しらべぇ編集部・ステさん