人気YouTuberがプロデュースしたバーがコロナで無期限休業 「苦渋の決断」

人気ユーチューバーのジョーが31日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で、プロデュースしているバーを無期限休業することを明かした。

2020/04/01 07:15


 

■総額3000万円かけて開店も……

同店はジョーがクラウドファンディングを経て昨年3月にオープンしたインフルエンサーバー。「インフルエンサーが集まり、夢を叶えるバー」というコンセプトだ。

総額およそ3000万円を費やして開店・運営してきたこのお店だが、新型コロナの影響でキャンセルが相次いでいたようで、30日のツイートでは臨時休業を宣言。

「冗談抜きの危機でぶっ潰れそうだ」「今月はイベント予約も全キャンセルで赤字になった。この状況だと4月もかなりヤバい…」「100人くらい入るバカデカいハコやからランニングコストも高い!」などと綴っていたが、翌日に臨時休業が無期限休業になってしまった。


関連記事:新型コロナ、ファミレスにも影響… 『ココス』の発表に利用客がショック

 

■家賃も高額か

歌舞伎町という立地もあって、家賃もかなり高額だと推測されるジョーのバー。それで店を開けないとなると、家賃等のランニングコストだけで支出はぐんぐん膨れ上がっていくに違いない。

一日でもはやく新型コロナの感染拡大が終息し、店を開けるようになればいいのだが。

・合わせて読みたい→週末の外出自粛要請で… 居酒屋店からの「お願い」に多くの反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuberバーショー自粛新型コロナウイルス新型肺炎コロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング