本田翼、趣味全開のYouTube動画に反響 「高評価を何万回も押したい」

女優・本田翼が31日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を更新。漫画談義をしながらスキンケアをするという企画を実施し、ファンから反響が相次いでいる。

エンタメ

2020/04/01 05:30

女優の本田翼が31日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を更新。視聴者から「高評価を何万回も押したい」と反響を呼んでいる。



 

■全視聴者のニーズに応える企画

動画視聴者の男女比率が男性6:女性4であることを明かした本田は、「6の人が興味を持ってくれつつ、4の人が喜ぶことを私はしたい!」と宣言。漫画談義をしながらスキンケアをするという企画を実施した。

『僕のヒーローアカデミア』『進撃の巨人』『ゴールデンカムイ』『HUNTER×HUNTER』などの人気漫画の名シーンや面白いポイントなどを話しながら、おすすめのスキンケア商品も交互に紹介する。動画の最後でリップを塗りながら「漫画の話は楽しいね。いくらでもできる」と振り返りつつも、「だったら生配信すればよかった」と反省。

動画の最後では、コメントや高評価をする視聴者について「見てくれる人の反応がモチベーションにつながっていくんですよね。本当にありがとうございます。大変感謝しております。嬉しいです、言ってこなかったけど嬉しかったです」と感謝の意を伝えた。


関連記事:天皇に口説かれた女官が“本音”暴露! 皇后様に上から目線で問題発言!?【日本のアウト皇室史】

 

■視聴者から反響相次ぐ

視聴者のニーズに応えつつ、自らがやりたいコンテンツを発信する本田のYouTubeチャンネル。動画を受け、SNS上では「漫画もスキンケアも全く興味ないのに本田翼がかわいすぎて気づいたら全部観てた」「本田翼がかわいすぎて紹介してる漫画とコスメ全部買いそう」「カワイイ以外にも色々な感情が爆発してなんの言葉も出なくなった」と反響が相次いだ。

また、視聴者からの反応に喜ぶ本田に「こういうこと言ってくれるの嬉しい…」「高評価を何万回も押したい」といった声も寄せられている。


■「早口」に爆笑の声も

大好きなモノを熱く語る本田の姿に「本当に好きすぎる!」「めっちゃ楽しそう話す姿がたまらなく最高」「我々オタク特有の早口で話してて笑った」との反響も。本田といえば、過去には趣味のゲームに関するSNS投稿で長文の感想を投稿して、ファンから「めっちゃ早口で言ってそう」と爆笑の声があがっていた。

プライベートを楽しむ姿が毎回反響を呼んでいる本田のYouTubeチャンネル。今後の投稿にも期待したい。

・合わせて読みたい→木村太郎氏 生出演中の番組に苦言 新型コロナめぐる内容に「許すことが出来ない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一