妊娠疑惑のテレ朝・三谷紬アナ、ダイエットに苦戦 「太ももに筋肉痛が…」

テレビ朝日・三谷紬アナウンサーがダイエットに励む動画の2本目が、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレ朝公式】』にアップされた。

エンタメ

2020/04/01 06:45

31日、テレビ朝日・三谷紬アナウンサーがダイエットに励む動画の2本目が、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレ朝公式】』にアップされた。



 

■「妊娠疑惑」が浮上

そもそも、三谷アナがなぜダイエット企画に挑戦しているのかというと、SNS上で「妊娠疑惑」が浮上したから。24日にアップされた動画では、『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)に出演した際に着用していたワンピースが、お腹が強調して見えるデザインだったため、そのような勘違いをされたと彼女は分析している。

また、インスタグラムの投稿にも「少々太りすぎなんじゃないですか?」「アナウンサーとしてどうなんですか?」といったコメントも寄せられたそうだ。こうした経緯もあり、三谷アナはダイエットを決意したという。


関連記事:元NHK登坂アナの『恋愛サーキュレーション』朗読がヤバすぎる

 

■筋肉痛でベッドから動けない

そして今回アップされた動画では、3日目の途中から8日目にかけて行われたダイエットの様子とその振り返りが配信された。3日目、フィットネスジムでトレーニングを行った三谷アナ。ジムからの帰り道では、「太ももに筋肉痛が来ていて、歩くのもツラいです」と漏らす。

そして8日目、ベッドから動けなかったり、取材先でも筋肉痛で満足に動けないほどだったと、このときのことを振り返った。また、どのようなものを食べていたかなども、ディレクターから細くチェックされていた。


■ダイエットは継続が難しい?

序盤から苦戦ぶりがうかがえる三谷アナだが、やはりダイエットは継続するのが難しいのかもしれない。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に行った調査でも、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している

sirabee20180604diet01

果たして、三谷アナが開始1週間でどのような結果になったのか。ぜひ動画本編をチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ&古市憲寿、「つまらないYouTube」を実名指摘し反響

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)