おぎやはぎ・小木は神田愛花を嫌悪 バナナマン日村との結婚「最後まで反対した」
『エゴエゴあたらし』でバナナマン・日村勇紀の妻・神田愛花とおぎやはぎ・小木博明が初対面して…
31日深夜放送『エゴエゴあたらし』(フジテレビ系)に、バナナマン・日村勇紀の妻で元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花が登場。おぎやはぎ・小木博明と初対面を果たしたのだが、ここで2人の確執が明かされた。
◼小木の思い込み
ゲストの「ネットでエゴサーチしても出てこない新しいエピソード」を関係者から引き出し、クイズ形式で出題する同番組。番組最初のゲストとして登場したのが神田だった。
「普段から、夜な夜なエゴサーチしている」という神田だが、ここでホスト役のひとりだった小木を名指しし「小木さんが私の悪口をちょこちょこ言っているっていうのは(エゴサーチで知っている)」と言及。
小木は苦笑いを浮かべて「初めて会うけど、日村さんとの結婚を俺が最後まで反対していた。だから今日すごく会いづらい」と神田の悪口を言っていたと認めた。
関連記事:おぎやはぎ、離婚危機の小倉優子夫妻に持論 「マザコンによくあるやつ」
◼神田のエゴサーチ力
日村とは長い付き合いのある小木。当初、神田が「変なキャラを作っている」と勘違いしイライラしていたうえに、「こんなキレイな人が日村さんを好きになるわけない。騙されている」と勝手に思い込み、ひとりで日村との結婚を反対していたと明かす。
今では神田の個性的なキャラは作られたものではないと世に浸透しており、「すごく好感を持っている」とフォローした小木だったが、ここで最新のエゴサーチ情報を神田が口に。
神田の所属事務所『セントフォース』が清純な女性ばかりという話題で、小木が「でも日村さんの奥さんいるよ」と暗に神田が清純ではないと言っていたと指摘。神田のリサーチ力に小木も「なんだろうね」とタジタジだった。