コロナ感染防止で実家の母に会えない… 「もどかしい気持ち」に反響

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)がブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、母親に会うことができないもどかしい気持ちを綴った。

2020/04/01 17:00

佐々木かい
(画像は佐々木かい公式Instagramのスクリーンショット)

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、実家への帰省を控えている人は少なくないだろう。しかし、会わないからと言って、不安な気持ちがなくなるワケではない。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)のブログ記事が注目を集めている。



 

■実家を離れ、会うことができず

昨年9月、夫婦揃って生まれ育った東京を離れ、郊外で夫のくじら、愛犬ののりたまと暮らしているかいさん。

結果、東京に住む双方の両親に会うことができず、「日々、色々なニュースを目にする度に正直すごく心配になります」と綴る。

しかも、かいさんがより不安になる要素が。2年前に父親が亡くなった結果、母親は一人暮らしをしており、しかも病院に勤務しているのだ。


関連記事:遠野なぎこ、人混みに子供を連れ出す親に呆れ 「危機感がないのか…」

 

■母親は「お願いだから……」

母親はもともと元気でパワフルなそうだが、それでも「気が気じゃない」「心配だし会いたくてしかたがありません」と述べるかいさん。

しかし、母親からは「お願いだから今は来ないでくれ。母ちゃんは大丈夫だから! 色々先が見えたらゆっくり会おう」と言われたという。

そして、そのうえで「とにかく今私に出来ることは、外出は控えて『自分が感染しない。誰にもうつさない』ということだと思うので、時がくるのを待ちます」と述べたかいさんだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声相次ぐ
母親ブログ実家両親佐々木かい新型コロナウイルスコロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング