きゃりー、自粛中でもお花見を楽しむ方法 「その手があったか!」

きゃりーぱみゅぱみゅが「令和のお花見」を披露。その方法に反響が相次いだ。

2020/04/01 15:00

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、31日自身のツイッターを更新。オンラインでお花見を楽しんでいる場面を投稿した。



 

■『あつ森』でお花見

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも、お花見の宴会などを自粛するよう呼びかけられている昨今。通常ならお花見客で賑わう桜の名所も、自粛ムードが漂い閑散としていることだろう。

そこで、きゃりーが投稿したのが、任天堂から発売されたNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』をプレイ中のひとコマ。ゲーム内に咲いた桜の木の下で、複数人とお花見をしていることがわかる。「お花見自粛だがオンラインでできちゃう時代それは令和」とコメントした。


関連記事:新型コロナ自粛下でも花見盛況の代々木公園 ゴミ放置の状況を検証した

 

■発想に反響

ゲーム内でお花見をするという発想に、ファンからは「便利な時代ですね」「その手があったか!」「ナイスアイデア」と反響が続々。

また、新型コロナウイルス関連の暗いニュースが続くなか、きゃりーのユーモアのある投稿に癒やされている人も多いようで、「癒されます…」「こういうの和む」とコメントが寄せられた。


関連記事:ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

 

■約3割が「毎年お花見」

オンラインでお花見を楽しむ「令和のお花見」を披露したきゃりー。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「お花見について」調査を実施したところ、全体の27.2%が「毎年する」と回答した。

花見は毎年するグラフ

しかし、「毎年する」と回答した人の中にも、もしかすると今年は自粛したという人も少なくないかもしれない。

しらべぇ編集部が以前、通常ならお花見客で賑わうはずの代々木公園を取材しているが、やはり今年は例年よりお花見客が半分以下に減っているのが現状だ。

本物の桜の木の下で楽しむお花見は来年に期待して、今年はきゃりーのようにゲームなどのオンライン上でお花見を楽しんでもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→新型コロナで外出控えも意外な人出 代々木公園の花見はどうなっているのか

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

任天堂お花見きゃりーぱみゅぱみゅ自粛Nintendo Switchあつまれどうぶつの森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング