鈴木福、“中学生最後の日”投稿にファン驚き 「あっという間!」

俳優の鈴木福が、インスタグラムを更新。中学生活最後の投稿をおこなった。

エンタメ

2020/04/01 19:00

鈴木福

俳優の鈴木福が3月31日にインスタグラムを更新。中学生活最後の投稿をしたところ、「おめでとうございます!」「もう高校生なんですね!」と、高校進学を祝福する声や、感慨深さを感じる声が寄せられている。



 

■母親の誕生日と重なる

この日は母親の誕生日でもあったそうで、「今日は母上の誕生日であり、中学生最後の日です!母おめでとう!」と祝った鈴木。

自身についても「明日からは高校生! タンタンは小学生! ということで自撮り特集」ともつづり、タンタンこと弟との自撮り写真を連投しており、お互いの顔を交換した加工ショットや、目をアニメ調に加工した写真など公開し、仲睦じい兄弟愛を見せた。年度末のこの日で、中学生活に幕を閉じた。


関連記事:滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

 

■昨年末の投稿では…

View this post on Instagram

みなさんこんばんは! 今日は大晦日! 今年もあとちょっとです。 今年もたくさんの経験をさせてもらいました。 インスタグラム開設から半年と少し。 今ではもうすぐでフォロワー10万人! ありがたや。 いつもコメントを読ませてもらって力になってます! いっぱいコメントしてください!! 中学3年生、一応受験生として学校とお仕事の両立が大変だろうと身構えていましたが、家族やマネージャーさん、友達に支えられながらいろいろなお仕事をさせてもらうことができました。 これからもたくさんのお仕事をさせてもらえるように来年も頑張ります!! 来年からは高校生! 今以上にお仕事のしやすい環境になると思います。 22時までお仕事できるし!!!(笑) そして2020年と言えば東京オリンピック!! 楽しみですね~ 今年もみなさんありがとうございました!! 来年からも家族、マネージャーさんに支えてもらいながら頑張ります!! よろしくお願いします! それでは良いお年を~! #大晦日#年越し#インスタ#高校生#DK#東京#オリンピック#良いお年を

A post shared by 鈴木 福 (@s_fuku_at) on

2019年12月最後の投稿では、「来年からは高校生! 今以上にお仕事のしやすい環境になると思います。22時までお仕事できるし!」とコメントし、高校進学に感慨深い様子だった。

「いっぱいコメントしてください!」ともつづり、この投稿にも「来年もインスタ楽しみにしてます」など、200以上のコメントが寄せられている。


■成長に驚く声も

今回の投稿に対し、「マスク男子も素敵だな~」「高校生活頑張って」と、絶賛、祝福する声があがった。

一方で、「あっという間ですね!」「最近マルモのおきて再ブーム来ちゃった」と、時の流れを実感する声も寄せられた。2011年放送の『マルモのおきて』(フジテレビ系)で脚光を浴びてから早くも9年。当時人気を呼んだ子役は、高校生になった。

・合わせて読みたい→香取慎吾、豪華な誕生日ケーキに「もう終わってたと思った」 ファンからは祝福の声

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎