熊田曜子、約25年ぶりのショートヘア披露 断髪理由に称賛集まる

タレントの熊田曜子が3月31日、バッサリ髪を切り落としたショートヘア姿をインスタグラムに公開。ファンから反響が上がっている。

タレントの熊田曜子が3月31日、バッサリ髪を切り落としたショートヘア姿をインスタグラムに公開。

以前のビジュアルと大きく違うイメチェンぶりに、ネット上で「ぐうかわ」「めちゃめっちゃ似合う!」と反響が寄せられている他、「髪を切った理由」にもファンの注目が集まっている。



 

■約25年ぶりのショートヘア

「こんなに短いのは中学生のソフトボール部以来」とコメントを添え、カットし終えた髪の毛を掴むショットを投稿した熊田。

カット後のヘアスタイルは首筋が露出するほどの短さになっており、大人の魅力がより一層感じられるビジュアルに。見事イメチェンを果たしたようだ。


関連記事:最上もが、超貴重なポニーテール姿にファン大興奮 「顔の形が…」

 

■2年半前にも

熊田は「人生2度目のヘアドネーション」ともつづっており、病気などで髪の毛を失った子供たちにウィッグを寄付するため、今回髪の毛を切ったことを明かしている。

2017年8月23日には1回目のヘアドネーションを行なっており、その際は40センチ近い髪の毛を切ったことについて「勇気いったけど、ずっとやりたかったことだから嬉しかったよ」と吐露、ファンから称賛の声が上がっていた。


■ヘアドネーションの啓蒙にも

今回の投稿にも多くの反響が集まっており、「素晴らしい! 素敵な女性」「お顔だけじゃなく、本当に考え方も素敵」と絶賛するファンの他、「とても似合ってますよ」「若返った感じがする!」「首が長く見えるしすごく素敵」とそのビジュアルをべた褒めする声も。

一方で「投稿を読んでヘアドネーションという行為があるのを知りました」「私もヘアドネーションを目指して伸ばしていこっかな」「美容室で言えばできるのですかね?」と、ヘアドネーションについて興味を抱くファンも散見される。熊田の行動が新たな支援の輪を生もうとしている。

・合わせて読みたい→熊田曜子とママ友の美しすぎる2ショットに驚きの声 「本当に50代…?」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤