柏木由紀、ポーチの中から出てきた信じられないモノ 「嫌いにならないで」

柏木由紀は、カバンの中身を紹介する動画をYouTubeに投稿。ポーチに入った小物を紹介し終わると…

AKB48メンバーの柏木由紀が、31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。カバンの中身を紹介し、反響が寄せられている。


■アイドルのカバンの中身を紹介

今回の動画は、柏木が普段使っているカバンの中身を紹介。「アイドルのカバンの中身って気にならない?」と言って、小さなカバン、大きなメイクポーチ、紙袋を取り出した。荷物が多いようで、普段はこれらを持ち歩いているようだ。

まずはじめに、紙袋から靴下を取り出して紹介。潔癖症だという柏木は、室内を素足で歩いたり、素足のままスリッパを履くことができないそう。そのため、いつでも靴下を履けるように普段から持ち歩いていることを明かした。


関連記事:柏木由紀「腰がポイント!」 名曲の振り付け解説にファン大興奮

■空になったポーチから出てきたモノ

次に、メインのカバンの中身を紹介。財布、充電器、キーケースの他、ポーチに小物が綺麗にまとめられている。

しかし、ポーチに入った小物類も紹介すると、リップオイルやフリスクなどに続いて、水分を失ってカラカラになったウェットティッシュが登場。これには、柏木を含めたスタッフ一同に爆笑が起こる。

その後、ポーチの中身の紹介が終わるも、空になったポーチを眺めながら柏木が「ここに結構信じられないものが入ってた」と一言。柏木がポーチの口を大きく開きカメラに向けると、なんとそこにはケースから飛び出してむき出し状態のフリスクが2粒入っていたのである。

柏木本人も衝撃を受けたようで「嫌いにならないで、ホントにみんな!」「なんでフリスク2個入ってんの?」と戸惑いの色を見せた。

関連記事:柏木由紀「着替えをこんなに映すって…」 公演前のルーティン動画に驚きの声

■ギャップや親近感を感じるファン

動画冒頭で、靴下を紹介する際に自身を「潔癖症」と名乗っていただけに、最後のオチにファンも爆笑。コメント欄には「潔癖とか言いつつめっちゃ雑(笑)」「ゆきりん良い意味でイメージ変わる(笑)」など、ギャップや親近感を感じる人が多く見られた。

なかには、「フリスク鞄のなかに散乱しがち」「フリスクが何故か飛び出してるのは結構あるあるです」と柏木の状況に共感する人も。


関連記事:柏木由紀、10年前の色っぽい写真を公開するも「怖い…」と話題に

■3割以上が潔癖の自覚あり

潔癖症と言いつつも、うっかりした一面を見せた柏木。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の43.0%が「自分は潔癖な性格だ」と回答した。

アイドルとして歌って踊っている姿とはギャップを感じた今回の動画。YouTubeによって彼女の素に近い表情を見られることは、ファンにとって嬉しいことだろう。

・合わせて読みたい→柏木由紀、変装なしで浅草食べ歩き 「秋葉原より人が優しい!」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)