Matt、新型コロナめぐってテレビ業界に警鐘鳴らす 「じつはスタジオって…」

Mattがインスタでコロナウイルスに言及。収録スタジオは3密で危険だと意見をつづった。

2020/04/02 06:30

Matt

タレントのMattがインスタグラムのストーリーを更新。新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えていく中、テレビ収録は「3つの密」に当てはまるとし対策を訴えた。



 

■歌番組にハラハラ

音楽番組などにも出演しているMatt。「どんなに除菌をしても、マイクの奥にはたくさんの菌が潜んでいて、そのマイクをまた違う人が使って。歌手はブレス時にそれを吸ってしまう」と、演者として実情を明かした。

また「歌番組を見ていると人との距離感や激しいダンス、歌い方にハラハラします。制作側、タレント、それぞれのケアが必要なのでは」と訴えた。


関連記事:小池都知事の緊急会見に「これこそ不要不急」と批判 高須院長もバッサリ

 

■収録スタジオは3密に当てはまる

続けて「皆さんがいつも見てるテレビ番組。じつは収録スタジオって、小さくて狭いです。かなり人と密着します。そしてカメラの後ろには換気の悪い空間にたくさんの人がいます。カメラマン、制作、タレントのスタッフ…。ここは3つの密に当てはまる危険な空間なのです」と意見した。

「3つの密」とは密閉、密集、密接のこと。小池百合子東京都知事はコロナウイルスの感染拡大を防ぐため、避けるべき場所として挙げている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンから共感と応援の声
テレビタレント歌番組収録Matt新型コロナウイルスコロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング