フワちゃんのiPhoneが“ブチ壊れた”原因に反響 「どうして…」

ユーチューバー芸人のフワちゃんがiPhoneを故障させた原因を告白。ファンから反響が相次いだ。

エンタメ

2020/04/02 05:30

フワちゃん
(写真提供:JP News)

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、31日に自身のツイッターを更新。iPhoneを故障させてしまった原因を明かし、ファンから賛否さまざまな声があがっている。



 

■第2位の故障原因は…

「iPhoneハンドソープで洗ったらブチ壊れた」と明かしたフワちゃん。同様のやり方でこれまで4回ほど故障させたようで、「落として割れた」に次いで第2位の故障原因とのこと。「多分またやる」とまったく反省はしていない様子だ。

修理に出して取りに行った際に、従業員の男性から「またお願いします〜」と見送られたとつづった。


関連記事:フワちゃん、どぶろっく・森に大きなイチモツあげるべき理由 納得の声相次ぐ

 

■ファンから困惑の声も…

まさかの故障原因に、ユーザーからは「なんで洗っちゃったの(笑)」「なんでハンドソープで洗うのよ」「せめてアルコール除菌で…」とツッコミが殺到。

しかし、一方で「私と全く同じことしてて笑う」「気持ちはすごいよく分かるよ」「私も食器用洗剤で洗ってはすぐ壊します」との声も。一説にはトイレの便座よりも汚いとも言われるスマホだけに、常に清潔に保っておきたいという人もいるようだ。


■スマホの画面を割った経験は…

ハンドソープで洗ったことによる故障もさることながら、画面を割った経験にも注目したい。

しらべぇ編集部が全国10〜60代のスマホユーザー男女1,570名に調査したところ、全体の31.4%が「スマホ画面を割った経験あり」と回答。また、別の調査ではスマホユーザーの8.7%が「画面が割れたままのスマホを使っている」とも答えている。

スマホ画面割った

20代女性で最多で、56.1%に及んでいる。

スマホ画面割った

場合によっては数千円で直してもらえるとはいえ、修理代も決して安くないはず。スマホは肌身離せないモノなだけに、その扱い方には十分気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→明石家さんま、YouTuber・フワちゃんへの態度が話題 「冷たくない?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,570名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)