南キャン山里、『ヒルナンデス』3色ショッピング卒業を回顧 「新MCは…」

『山里亮太の不毛な議論』で9年間進行役を務めた『ヒルナンデス』の3色ショッピングについて山里亮太が熱弁して…

エンタメ

2020/04/02 15:00


 

◼リスナーは労り

山里の言葉通り、金曜名物の人気コーナーに成長した3色ショッピング。山里はこのコーナーで進行・ロケのイロハを学び、決め台詞は山里の代名詞となった。

思い入れのあるコーナーだったからこそ、卒業を後悔しながらも次のステップに向けて歩みはじめた山里。リスナーからは「山里さんと3色ショッピングの9年間のお話、ちょっと泣ける。改めてお疲れ様でした」といった労る声が目立っている。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLYが3色企画で… 「まさかのミス」にスタジオ騒然

 

◼新MCは?

また山里卒業後もコーナー自体は存続するため、「誰かが継ぐの?」「ここまで視聴者にもスタッフからも愛されてたボスの3色ショッピング、後任のMCは荷が重いだろうな」「3色ショッピング次は誰がやるんだ?」と後任が気になるリスナーも多い。

最後のロケを終え、「グッと来た」「僕が作った『何色の何』だけど次のかたがいるんで忘れてください」「このコーナーは次のMCが作っていく」と山里は振り返った。

山里が看板となっていた同コーナーが今後どのような展開を見せるのか。ファンだけでなく、1番気になっているのは山里自身かもしれない。

・合わせて読みたい→オードリー若林、年末年始も多忙な南キャン山里に苦言 「スタッフが可哀想」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ