浜崎あゆみ、ツアー12公演を自粛へ 「病院へのメッセージ」に多くの反響

浜崎あゆみが、2月からスタートしたライブツアーの計12公演を自粛することを発表。ファンに向けてメッセージを発信した

2020/04/02 14:30

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみが、1日に自身のインスタグラムを更新。予定していたライブツアーを新たに2公演、計12公演を自粛することが発表されたことを受けて、ファンにメッセージを発信した。



 

■新たに2公演の自粛を発表

1日、公式ページにて、4月18日に予定されていた石川県金沢歌劇座でのライブツアー公演と、19日の富山県富山オーバード・ホールでの2公演について、政府からの要請や新型コロナウイルスの国内の感染状況を鑑みて、公演を自粛することが発表された。

浜崎は、今年2月からライブツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」をスタートさせていたが、今回発表された2公演を合わせ、これまでに計12公演の自粛を決めている。


関連記事:浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

 

■ファンにメッセージ

こうした事態を受けて、浜崎はインスタグラムのストーリー機能を使い「皆様に会いたい気持ちは募るばかりですが、一刻も早い収束を日々願い、今この瞬間もウイルスと闘っていらっしゃる方々、またそのご家族の皆様、及び医療従事者の皆様のためにもツアークルー皆で心を揃え、じっと耐え忍びたいと思います(原文ママ)」とコメント。

そして「この暗いトンネルを抜けた先には必ず眩しい光が待っています。その日まで協力し合い生き抜いて行きましょう!」とも呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■医療従事者へ感謝
ライブ病院浜崎あゆみ新型コロナウイルス自粛要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング