ゆたぼん君、“父親が捕まった”動画の真相明かす 「才能を感じた」

不登校ユーチューバーゆたぼん君がチャンネルを更新。「パパが捕まった」動画が釣りであったことを明かすと、その手腕に称賛の声が集まっている。

2020/04/02 17:00


 

■「策士」「才能を感じた」

今回のネタバラシに対し、コメント欄では「結構才能を感じてしまった笑」「策士」「ゆたぼんはサムネ釣りを覚えた」「捕まっても不思議じゃないから、ネタとしては上手だと思う笑」など、称賛の声が寄せられることに。

なお、親交があることで知られる脳科学者・茂木健一郎氏からも「よかった。心配したよ。笑」と安堵の声が届いている。彼は本気で信じてしまっていたのかも。


関連記事:不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

 

■ユーチューバーとしての成長

チャンネル登録者数10万人を超え、ますます勢いを増しているゆたぼん君。

前編を扱った記事では、彼の急激なトークスキルの向上についても触れていたが、ここにきて人気ユーチューバーにとって不可欠な「サムネ釣り」「視聴者へのドッキリ」などのテクニックも習得していたようだ。

その不登校について是非があるのは変わらないだろうが、着実にユーチューバーとしての実力をつけていることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→不登校YouTuberゆたぼん、コロナ影響で世界一周旅断念 「仕方がない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube不登校YouTuber逮捕ゆたぼん不登校YouTuberサムネイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング