峯岸みなみ、理想の後輩ランキングに毒 「美人を並べただけじゃないか」

AKB48メンバーの峯岸みなみが1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)に出演。「理想の後輩ランキング」に噛みつき、スタジオメンバーを笑わせた。

エンタメ

2020/04/02 17:40

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48メンバーの峯岸みなみが、1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。番組内で紹介されたランキングに噛みつき、スタジオメンバーを笑わせた。



 

■理想の後輩ランキングを紹介

番組ではこの日、オリコンが行なった「理想の後輩ランキング」を取り上げる。そこで1位に選ばれたのは女優・芦田愛菜。この春から高校生とまだまだ若いものの、年齢を感じさせない貫禄、落ち着きなどが評価されたようだ。

なお、8位には乃木坂46の白石麻衣がランクインしたとも明かされ、ランキングには広瀬すず、小島瑠璃子といった面々が名を連ねていた。


関連記事:峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

 

■「美人を並べただけ」

この件について、司会の垣花正に話を振られた峯岸は「私、こういう爽やかなランキングに一切ランクインしたことがない」と自虐しつつ、「僻みかもしれないんですけど、美人を並べただけじゃないか」と発言し、スタジオを爆笑させる。

すると、番組レギュラーの遠野なぎこが「峯岸さんだって、生で見るとまあまあ美人だよ」と雑にフォロー。これに対し、峯岸は「生で見てもまあまあ! もうちょっと言ってくださいよ!」と抗議し、さらに笑いを生んでいた。


■美人・イケメンはやっぱり得?

ちなみに、しらべぇ編集部が容姿に自信がある男女301名を対象調査したところ、全体の47.2%が「容姿端麗に生まれて人生が楽だ」と回答。

容姿端麗で人生が楽

全体的には女性のほうが容姿によって得と感じることが強い傾向も見られた。

容姿端麗で人生が楽

容姿端麗な人に対し、評価が甘くなってしまうのはある意味、人間の性と言える。

その結果、「こんな子が後輩にいれば……」という世の人々の気持ちがアンケート結果に反映されたのかもしれないが、爽やかなランキングに入れない峯岸からすれば、納得のいくものではなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→渡辺満里奈、夫・名倉潤の「ちょっと困るところ」を吐露 スタジオ大絶賛

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の容姿に自信がある男女301名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)