田中将大「身の危険を感じることがあり…」 一時帰国にファンから心配の声

田中将大投手がコロナウイルスによる影響のため、3月下旬から日本に一時帰国していると明かした。

2020/04/02 19:00


 

■誠実な対応をみせる

投稿の最後は「引き続き海外からの入国者として、 責任ある行動をとっていきたいと思います」と締め括っていた。

この投稿に、ファンからは「心配ですが、正しい行動です」「怖い目に遭っていたとは、大変でしたね。 今後も気をつけてね」など心配する声が集まっている。


関連記事:ハワイ旅行後の日本人が新型ウイルス感染 米国はここまで情報公開

 

■ファンから「英断」の声

また、なかには「子供さんが2人いて、まいちゃんのメンタルも大変だと思う」「小さなお子様もいらっしゃるので不安も大きいでしょう」と、田中だけでなく妻・里田まいや子供に対するコメントも寄せられている。

感染者の多いアメリカからの帰国。田中自身は不安も抱えているだろうが、多くのファンが彼の行動を「英断」だと考えているようだ。

・合わせて読みたい→コロナ感染者数ついに米国が世界トップに NY市がとりわけ深刻な理由とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

里田まいツイッター田中将大プロ野球選手アメリカ合衆国帰国新型コロナウイルス新型コロナウイルス感染症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング