人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

さんこいちは、しばらく3人集合しての動画撮影を自粛すると発表した。

エンタメ

2020/04/03 11:30

人気3人組ユーチューバー「さんこいち」が、自身のチャンネルに動画を投稿。新型コロナウイルスの感染予防対策として、3人集合して動画を撮影することを自粛すると発表した。



 

■それぞれの自宅から配信

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛が要請されている昨今。通常であれば3人同じ部屋に集まり動画を撮影しているさんこいちだが、今回はそれぞれ自宅にカメラを設置して、通話をしながら撮影した動画をアップした。

慣れない状況にそれぞれ戸惑いの色を見せるが、メンバーの古川優香は「今になって気づくのは遅いかもしれないけど」と前置きしつつ、事態の深刻さを改めて理解したと話す。


関連記事:シャッター閉まる秋葉原で見た驚きの光景 「まるでゴーストタウン」

 

■外出自粛を訴え

また、さんこいちは3人集合しての動画撮影はしばらく自粛することを報告。「自分たちもここまで(外出を控えるなど)してるから、動画を見てるみんなも、ちゃんとほんまに自粛してほしい」と訴えた。

なお、外出を控えて自宅で過ごしている人のためにも、今後も企画内容を工夫して動画を投稿する予定だそうだ。


■「危機感を持つきっかけに」

現状を踏まえた3人の対策を受けて、コメント欄には「この対策で正解だと思う」「これが今やるべき事だよね」と称賛の声が続々と届いている。

また「影響力ある人達が呼びかけるのいいと思う」「こうやって対策してくれると危機感持つきっかけになってありがたい」など、若者に絶大な支持を受けるさんこいちが、外出自粛を呼びかけることに感謝する人も見られた。


先日も、ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が動画の視聴者に向けて外出自粛を呼びかけたばかり。これ以上新型コロナウイルスの感染を広げないためにも、さんこいちやヒカキンの言う通り、それぞれが外出を自粛するなど意識を高く持つ必要があるだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、新型コロナの影響で1ヶ月の予定が白紙 外出自粛の弊害も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(1枚)