三浦春馬、豪華な手料理披露にファン驚き 「自分で作ったの…?」

三浦春馬がインスタグラムに料理の写真を投稿。その内容に称賛の声が相次いだ。

2020/04/03 07:45

三浦春馬

俳優の三浦春馬が、1日に自身のインスタグラムを更新。夕飯の写真をアップし、その内容に驚きの声が相次いでいる。



 

■豪華な小鉢を披露

1枚の写真を投稿し「昨晩の小鉢」とコメントした三浦。そこにアップされた写真には4品の料理が写っており、いずれもかなりおいしそう。

「納豆アボカド」などの、比較的に簡単に作れるサラダ系メニューから、煮込みの手間がかかるものの、がっつりとご飯をかきこめる「たけのこの土佐煮」など、バリエーション豊かな品々が揃う。

なお、それぞれの料理に対するコメントを見る限り、かなり料理が好きであることが伺える。

https://www.instagram.com/p/B-cAYX9Fnp5/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:加藤綾子、映画『パラサイト』の料理を再現 「絶対に食べたくなる」

 

■男子飯も募集

一つ前の投稿でも、料理の写真を投稿していた三浦。こちらでは、煮込みうどんを作っているのだが、「すき焼きの残り汁に卵を落として…」と見事なアレンジを駆使し調理したことを明かす。

これほどの料理の腕前を披露しつつも、最後には「皆様のとっておき簡単レシピ男子飯! 教えてくれると嬉しいです!」と探究心を爆発させるのであった。

https://www.instagram.com/p/B-YaH9elQ2G/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:工藤静香、手作り漬物にかけた日数 「忙しいのにマメですね」

 

■料理は得意?

おいしそうな料理に対し称賛の声が相次ぐと同時に、三浦の料理の腕前に驚いた人も少なくなく、「え!! 自分で作ったんですか!」といったコメントもちらほら。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「自分の料理の腕」について調査したところ、「腕はいいと思う」と回答したのは全体の17.2%。

sirabee20170725ryori3
(©ニュースサイトしらべぇ)

彼のインスタグラムに料理の投稿がされたのはつい最近。今後も写真をアップしてくれることを楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→今井翼、カズとの肩組みツーショット披露 「幸せそう」「目がキラキラしてる」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ料理アレンジインスタグラム三浦春馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング