戸田恵子、新幹線に乗ったら… 外出自粛で”貸切状態”の車内に驚いてしまう

仕事のため、新幹線に乗ったという戸田恵子。すると、乗車した車両の光景に驚いてしまったという…

エンタメ

2020/04/03 07:30

戸田恵子

新型コロナウイルスの感染拡大により、東京都や大阪府などでは外出自粛要請が出されるなど、感染爆発の重大局面を迎えている。

そうした中、女優・戸田恵子が、新幹線で驚くべき光景を目の当たりにしたことを明かした。



 

■新幹線が貸切状態

「この時期のツアーはとても不安なのですが、私の意思ではどうにもならずです。細心の注意を払って彦根に入りました」と、仕事のため滋賀県へ向かったことを明かした戸田。

すると、移動のため戸田が乗車した新幹線の車内は「貸切状態」だったそうで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人が外出を自粛している様子がうかがえる。


関連記事:ぺこ、コロナ感染拡大でも続くテレビ収録に疑問 「言わせてください…」

 

■ファン「油断せず気をつけて」

こちらのブログ記事には、新幹線の状況もさることながら、こうした状況でも仕事のため公共交通機関を利用し、人が集まる場所へ行かなくてはならない芸能人たちが置かれている状況に、多くのユーザーが反応。

「細心の注意を払っていると思いますが、油断せず気をつけてくださいね」「お体お気をつけて…。
舞台頑張ってください」と、戸田を心配するコメントが多数書き込まれている。

中には、「ツアーの決行、戸田さんが不安を感じているのに、戸田さんの意志ではどうにもならないなんて心配になってしまいます」との声も。


■ヒロミも同様の状況に

「新幹線の貸切状態」を目の当たりにした芸能人は、戸田だけではない。お笑いタレントのヒロミも、2日更新のブログにて「仕事でただいま新幹線」「この車両乗ってるのは俺一人」と、乗車した車両にはヒロミ以外の乗客がいなかったことを明かしていた。

記事には、ガラガラの新幹線車内の様子を写した写真も掲載されており、「みんな色々と自粛してるんですね」「移動は不安でしょうが、3密がなくて良かった!」など、安堵の声が寄せられている。

感染拡大が続く新型コロナウイルス。著名人の感染も報じられており、どうにか事態が収束へ向かっていくことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい