ヒロミ、新幹線で見た光景に心配の声 「普通ならありえない状況」

タレントのヒロミが、新幹線車内で目撃した様子をブログにつづった。

エンタメ

2020/04/03 15:00

ヒロミ

タレントのヒロミが2日、新幹線の車内に人っ子一人いない異様な光景を目にしたことをブログで明かした。ネット上ではその投稿に「いろんな意味でとても怖い」「コロナの影響ですかね」と反響が寄せられている。



 

■「この車両乗ってるのは俺一人」

「仕事でただいま新幹線この車両乗ってるのは俺一人」とコメントを添え、車内で自撮りする様子を投稿したヒロミ。

車内全体を一望できる座席後方からも写真を撮影しており、前方の席には誰一人として座っていないことが確認できる。投稿した時刻を見ると午前8時。朝早いとはいえ、通常はビジネスマンが行き来する時間帯であり、新型コロナウイルス感染拡大の影響が大きく出ているようだ。


関連記事:平野ノラ、新型コロナ影響で誰もいない品川駅に驚き 「あり得ない光景」

 

■3週間前には…

仕事で新幹線移動が多いヒロミ。3月18日には、「品川駅で新幹線待ってたら高橋英樹さん宮川大輔ナダルに遭遇 芸能人働いてるなー」とコメントし、移動中にも仕事仲間とよく出会うことをつづっていた。

コメント欄には「品川駅、ホットだね」「朝イチの新幹線、芸能人に会う確率高いですね」といった声が寄せられていた。それからわずか3週間で、仲間はおろか、一般人の姿さえ無くなったことに驚きもひとしおだったようだ。


■心配の声も

ヒロミの今回の投稿に対し、ファンからは「仕事柄、大変だと思いますが、ホントに気を付けてくださいね」と、心配する声が次々寄せられていた。

一方で、通常では目にすることのできない光景から、「本当に驚きです。新幹線の車両貸し切り状態…ありえない…」「普通なら絶対あり得ない状況」と、改めて今回のコロナの影響を再認識した人もいたようだ。

・合わせて読みたい→ウーマン村本、海外で目撃した異様なコロナ風景 「エレベーターのボタンをヒジで…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(1枚)