ダルビッシュ有、帰国しない理由と米国の現状語る 「新型コロナで怖いのは…」

米国に残る決意をしたダルビッシュ有が動画を公開し、新型コロナで怖いことを2つ明かした。

エンタメ

2020/04/03 19:20

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスについて、日本への帰国は考えていないと明言した。またYouTube動画では米国の現在の状況や2つの恐怖について明かしている。



 

■帰国しない理由は…

現在アリゾナ州に住むダルビッシュは「帰国しないんですか? とかたまに聞かれますが、自分たちはアメリカに残ります」とツイート。

帰国しない理由として「ウイルスを持っている可能性がないともいえず、それをまだ感染が爆発していない場所に持ち込む可能性を排除したいから」と説明している。


関連記事:ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

 

■「スーパー以外はほぼ外に出ない」

また、3日に自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画「アメリカにいて感じる2つの恐怖と今できること」では、「アリゾナ州はそこまでパニックになっていない」とし「2,3週間前から外出はあまりしていません。スーパー行く以外はほぼ外に出ない」と状況を説明した。

アリゾナ州では緩い外出規正しか出ておらず、ゴルフをしている老人も少なくないと語っている。

次ページ
■米国にいて感じる2つの恐怖