菅田将暉にギャグリレーのバトンが… まさかのオチに「優勝です」

菅田将暉の手にバトンが回ってきた「ギャグつなぎ」。きれいにオチまで付いたギャグに反響が寄せられている。

2020/04/03 19:40

菅田将暉

俳優の菅田将暉が、2日に自身のツイッターを更新。今話題になっているハッシュタグ「ギャグつなぎ」のバトンを受け継ぎ、動画でギャグを披露した。



 

■ついに菅田将暉の手にバトンが…

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春がツイッターで始めた「ギャグつなぎ」。ハッシュタグで「ふざけんなコロナ」とつづられている通り、新型コロナウイルスの猛威により暗くなっている世の中へ、少しでも笑いを届けるために始めたのだろう。

これまで数々のお笑い芸人がギャグを繋いできたが、ついにそのバトンは菅田の手に渡ったようだ。菅田は、動画で「カッコつけて告白します」とギャグを披露した。


関連記事:ロンブー記者会見、アナウンサーのむちゃぶりに批判の声 「ヒヤっとした」

 

■ギャグの完成度も最高

動画では「言いたいことあるんだけど…照れくさいな」と散々カッコつけたあとに「2万貸してくんない?」とオチが。

菅田に「ギャグつなぎ」のバトンが渡り、その上ギャグを繋ぐと思っていなかったファンは多いようで、驚きの声があがっている。また、「銀行行って全額下ろしてきます」「潤いをありがとうございます」「優勝です」とギャグに対しての反響も多く寄せられた。


関連記事:千鳥、福岡のローカルスターが「女性問題を起こして飛ばされた」と明かす

 

■次にバトンを受け取ったのは…

ちなみに、菅田が次にバトンを繋いだのはお笑いコンビ・三四郎の相田周二。ツイッターで、「菅田ちょっと待ってろよ。今忙しいから夜中やるわ。みんな準備しとけな」とやる気満々な様子を見せている。


暗い話題が続く中、多くの人に笑いを届けているハッシュタグ「ギャグつなぎ」。この素晴らしい取り組みはどこまで続くのだろうか。楽しみに見守りたい。

・合わせて読みたい→たむらけんじ、高度の突発性難聴を発症 「入院してもいいくらいやと言われ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター菅田将暉三四郎庄司智春品川庄司相田周二新型コロナウイルスギャグつなぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング