ラブリが第1子妊娠 発表決意した理由に感謝の声「私たち妊婦のために…」

モデルのラブリが3日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。

2020/04/03 16:20

昨年11月に映像作家の米倉強太氏と結婚したモデル・ラブリが3日、自身のインスタグラムを更新。第1子妊娠を発表した。



 

■同じ妊婦のために発表決意

ふっくらしたお腹の写真を添え、「突然のご報告となりますが、この度、と改めて伝えるには時間が経ちすぎていますがじつは現在妊娠9カ月、新たな命を授かっています」と報告したラブリ。

大々的に公表する予定はなかったが、自身のような妊婦が新型コロナウィルスに感染した場合の赤ちゃんへの影響、治療法などが心配になったそう。

「行先の見えない不安を感じているのは私だけではなく、全国の妊婦さんも感じていることがあるのではないか。だからこそ、何か情報を共有、そして発信できることがあるならと思い、妊娠を発表することにしました」と発表を決断した経緯を明かした。


関連記事:hitomi、妊娠6ヶ月の体重&エコー画像公開 「すごいなあ…」

 

■定期的にライブ配信も

さらに、自分に何ができるかを考え、NPO団体を立ち上げている友人とも話し合ったという。その結果、「新型コロナの環境下にいる妊婦さんの不安を少しでも解消できるよう、産婦人科の医師や助産師さんと話や質問ができる機会を作り、それを配信する環境を作りました」と、本日から定期的にライブ配信をすることになったと伝えた。

そして、「配信中、妊婦さんの質問なども受け付けるので、全国の妊婦さんや妊婦さんの友人、周りの家族の皆さん、そしてこれから妊娠を考えている方、女性男性関わらず知ることで知識や安心に繋がるかと思います。是非参加してください!」と呼びかけた。

https://www.instagram.com/p/B-gafWlgBQa/


関連記事:キンタロー。の顔の大きさが遺伝? 医師からの宣告に「どうやら現実として…」

 

■感謝の声が続々

コメント欄には、祝福の書き込みが溢れている他、ラブリと同じように現在、妊娠中だという女性ユーザーからは感謝の声が続出。

「私も同じ妊婦なので心強いです」「同じ妊婦です こんな時だからこそお母さんとして赤ちゃん一緒に守りましょう」「私たちのような妊婦のために発表してくださってありがとうございます」といったコメントが書き込まれている。

ラブリの決断によって、多くの女性たちが勇気をもらったことがうかがえる今回の投稿。彼女は今後も、出産や子育てを行う人たちにとっての心強い味方になってくれそうだ。

・合わせて読みたい→藤本美貴、出産間近の第3子は「大きめ!」 お産近づく様子に反響

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠妊婦インスタグラムライブ配信ラブリコロナウイルス米倉強太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング