綾部祐二、コミカルすぎる筋トレ風景にファン爆笑 「笑ってスッキリした」

現在アメリカに移住しているお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が2日、自宅で筋トレする動画をインスタに投稿。反響を呼んでいる。

現在アメリカに移住しているお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が2日、自宅で筋トレする動画をインスタグラムに投稿。

映えるどころかダンベルの重さに耐えきれず悪戦苦闘する姿に、「明るい気持ちにさせてくれて、ありがとう」と称賛の声が相次いでいる。これぞ本場のコメディということか。



 

■「I’m liking it.」と勇ましいが…

View this post on Instagram

I’m liking it.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

「I’m liking it.」(僕はそれが好き)とコメントを添え、35ポンド(約15キロ)のダンベルでスクワットをする動画をアップした綾部。

たった1回やるだけでも苦悶の表情とうめき声を上げており、2回ほど行なったところで筋肉が限界に達してしまい、赤ちゃんに触れるかのように優しくダンベルを置き動画は終了している。


関連記事:冨永愛が尻トレ動画を公開 驚異の美ボディは「生きる芸術」

 

■最後は両手で

View this post on Instagram

My first time working out in NYC.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

モデルやグラドルがよく投稿している筋トレ動画。どの動画も映えるものばかりで「かっこいい!」と感じさせるが、綾部の動画は「身の丈に合ってない重さのダンベルを買った結果」をリアルに表しており、痛快だ。

3月25日もこのダンベルを片手で上げようとする動画をアップしていたが、残念ながら一度も上げることができず、最後は両手を添えてどうにか上げることに成功するという切ない内容だった。


■「色んなとこ傷めますよ!」

アメリカでたくましく生きる綾部の姿に、ファンからは「綾部さん元気だ! よかった」「何しているかわからないけど、とにかく頑張って!」「笑ってスッキリしました!」と絶賛の声が相次いでいる。

一方で、明らかに筋トレ慣れしていない様子に「若くはないんだから急に負荷かけるかけると色んなとこ傷めますよ!」「腰悪くしないでくださいね」「体調にはくれぐれもお気をつけください」と心配する声も散見された。慣れない地で奮闘する綾部の挑戦を、今後も応援したい。

・合わせて読みたい→田中みな実、筋トレ写真公開でファン興奮 「脇がセクシー」「可愛い」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤