6割弱が「パートナーに絶対言えない秘密」あり お漏らしを妻に隠している男性も

大切な人には、隠し事はしたくないと考えている人もいるだろう。しかしパートナーにさえ、隠し事がある人も。

2020/04/04 19:30


 

■隠しておいたほうがいいことも

一方で長く一緒にいるためには、隠しておいたほうがいいこともあるという意見も。

「長く一緒にいたいならば、隠しておいたほうがいいこともある。親しいからこそなんでも話すべきなんて考え方をしていると、後で本当に痛い目に遭うから。


僕は妻と結婚してすぐに、後輩の女性と飲みに行ったことを素直に言って修羅場になった。そこから仕事の付き合いでも、飲み会に女性がいることは言わないようにしている」(30代・男性)


関連記事:ちょっとくらい妥協しても… 恋人とうまくいく付き合い方は?

 

■ちょっと漏らしたけれど

とても小さなことを、隠している人たちもいる。

「ものすごくどうでもいいことだけど、少額のへそくりを隠している。こちらも仕事での付き合いとかで、お金がいるときがあるからね」(30代・男性)


「お腹の調子が悪いとき、ちょっと漏らしたことがある。妻に知られたくなかったので、洗面所でパンツを洗って何事もなかったように洗濯カゴに入れておいた。もしかしたら気づいていて、知らないふりしてくれているのかもしれないけれど…」(40代・男性)


小さなことを含めれば、お互いに隠していることはあるのかも。

・合わせて読みたい→パート先でママ友とまさかの遭遇 信じられない一言に「見下された」と怒り

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の既婚者・恋人がいる男女1,030名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人既婚者調査パートナー配偶者隠し事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング