みんなでご飯が苦手? 大人数での食事を楽しむ3つのコツとは

大人数でご飯を食べるのが好きな理由と、少人数でご飯を食べるのが好きな理由は?

2020/04/04 18:00

ご飯を食べるなら少人数で行きたい派、中村愛です。そう、この季節っていろんな人と食事に行く機会がありますが「正直、大人数はイヤ!」と思っている人も多いはず。


画像をもっと見る

 

■ご飯を食べるなら小人数で行きたい派の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に「ご飯」について調査しました。その結果…

やはり「ご飯は少人数派」のほうが多いことがわかりました。そうですよね、みんなそう思いますよね。わたしのように安心した人も多いハズ。早速両方の意見を聞いてみました。


関連記事:EXIT、人気YouTuberと「経験人数」を足したら… 「多すぎる」と騒然

 

■ご飯は少人数派の意見

「大人数だと気を遣ってしまうけど、少人数だとゆっくり話せるから」(20代・男性 広告)


「自分はなぜか6人以上の飲み会になると、静かになってしまうから。大人数なのに急に孤独を感じてしまう。逆に少人数だとめいっぱい自分を出せる」(30代・女性 宝飾)


「大人数だとみんなに話を振ってあげたほうが良いんだろうかとか、オーダーや料理・飲み物を渡したりと色々と気になってしまうから。少人数だと気楽」(20代・男性 インストラクター)


と、少人数派の意見というよりかは大人数のイヤなところが分かりました。では、大人数が良いという意見は!?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ご飯は大人数派の意見
恋愛飲み会コラムマナー大人婚活調査恋活中村愛大人数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング