いつまでも夢を追うのはダメ? 「諦めることも大切」と考える人は8割も

物事を続けることは、とても重要である。しかしときには、諦める決断をしなければならないことも。

2020/04/04 20:30

「継続は力なり」との言葉があるように、続けることで得られるものは多い。しかしときには、諦める決断を迫られるときもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「諦めることも大切だと思う」8割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「意思について」の調査を実施した。

調査 諦めることも大切

「諦めることもときには大切だと思う」と答えた人は、全体で80.1%だった。


関連記事:片思いはつらいもの? 「両思いになる行動すべき」との反論も

 

■叶わない夢を追うのは

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

調査 諦めることも大切

叶わない夢をいつまでも追うのは、時間の無駄との意見も。

「叶うことがない夢をいつまでも追いかけていても、時間がもったいないだけだと思う。ある程度のところで無理だと思ったならば、ちゃんと現実と向き合ったほうがいい」(30代・女性)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■諦めないで得られるもの
調査断念大切継続
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング