Gカップ犬童美乃梨、1分でできる「バストアップ」の筋トレを伝授

人気グラドル・犬童美乃梨さんに「理想的な体を作るための筋トレ」を教えてもら本企画。今回は「バストアップ」の方法を聞いた。

2020/04/04 15:00

「グラビア界NO.1 BODY」のキャッチコピーを持ち、メリハリボディが魅力のグラビアアイドル・犬童美乃梨さんに初心者向けの筋トレを教えてもらう本企画

第3回となる今回は、ついに「バストアップ」に関する筋トレをレクチャーしてもらう。ちなみに、犬童さんもこれらのトレーニングで、バストのサイズアップと維持に役立てているそうだ。


画像をもっと見る

 

 

■じつは胸に効くんです

犬童美乃梨

今回教えてくれる種目は「腕立て」。名前からして「腕」に効きそうな印象があるが…正しいフォームで行うことでしっかりと胸(腕にも)に効かせることができる。

また、ノーマルの方法ではなく膝をついての腕立てになるため、「腕立てが大の苦手で…」という女性でも安心だ。とりあえず一度試してみてほしい。


関連記事:Gカップグラドル・犬童美乃梨が教える 夏までに痩せる筋トレ【二の腕編】

 

■最初は10回でお試し

犬童美乃梨

腕立ての方法と実践する際のポイントはこちら…

①四つん這い状態になり、腕をVの字になるよう広めに開く

②頭から膝までを一直線になるように意識する(腰を上げたり、腰が反っていたりするのはNG)

③目線は斜め下

④手根(手のひらの手首側)に体重をかける


胸元が張ってくる感覚があれば上手にできている証拠。なお。10回を1セットとし、可能であれば「1日3セット」やると好ましいそう。1セット1分あればできるが、忙しい人は1セットやるだけでも十分とのことだ。

犬童美乃梨


■ジム派の方にはこれ!

そして「これからジムに通おうと思っている」「通い始めでまだ何をすればいいか分からない」という人は、こちらのトレーニングもオススメ。

犬童美乃梨

種目は「マシンチェストフライ」。胸の内側の筋肉を鍛えるトレーニングで、それによりボリュームを出しつつきれいな形を維持することができるそう。

①座椅子に座り、背すじをまっすぐ胸を張る

②しっかりと最後まで腕を閉じる

③開く動作と閉じる動作を気持ちゆっくりと行う

④胸元を意識して動作を行う(他の部位に効いてしまうことを防ぐため)


犬童美乃梨


特に③をしっかりと実践すると、胸元の筋肉が使われていることがわかるはず。美バストの彼女がオススメした「バストアップ」のトレーニング。ぜひ、今日から初めてみてはいかがだろうか。

過去のトレーニング記事はこちらから→犬童美乃梨の筋トレ講座

【取材現場】

プライベートフィットネスジム ZONE(代官山店)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-18-202
Tel:03-6416-5428
Mail:info2@zonegym.jp

・合わせて読みたい→田中みな実、筋トレ写真公開でファン興奮 「脇がセクシー」「可愛い」

(文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力:犬童美乃梨

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

筋トレグラドルジム犬童美乃梨バストアップ犬童美乃梨の筋トレ講座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング