「新型コロナをうつされた」 看護師が交際中の女医を殺害し自殺図る

ひとりでも多くの患者さんを救いたい。その一心で働いていた医師が、同じ職場で働く恋人に殺害された。

2020/04/04 14:30


 

■驚きの検査結果

ロレーナさんの遺体を検査したところ、「新型コロナウイルスには感染していない」という結果が出たとのこと。

またデ・パーチェ容疑者も検査を受けたが、その結果もやはり陰性だったという。「ウイルスに感染した」と思い込んだ経緯などは、今後の調べで明らかになりそうだ。


関連記事:新型コロナ感染で女性が死亡 葬儀場が遺体の受け入れを拒否する事態

 

■悲しみに暮れる遺族

ロレーナさんの突然の死にショックを受けた遺族は「せめて立派な葬儀で見送りたい」と願ったが、当局からは「感染の拡大を避けたい」「そのためにも葬儀は簡単にさっと済ませてほしい」と要請されたという。

ロレーナさんは新型コロナウイルスの感染拡大をとても心配し、「医療スタッフは患者さんを救うため頑張っています」「みなさんは外出を控え、感染しないよう気を付けてください」などとインターネットに書き込んでいた。容疑者の凶行により、優秀で熱心な医師が命を落としてしまった。

・合わせて読みたい→志村けん、新型コロナ陽性で入院中と公表 濃厚接触者も特定し自宅待機中

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア看護師医師殺人事件自殺未遂感染新型コロナウイルス新型肺炎COVID19
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング