『ファミマ』の「たっぷりイチゴミルクゼリー」  美女がビショビショになってしまう

グルメレポーター・かみちゃんがお馴染みのシリーズに挑むも、まさかの大苦戦で…。

グルメ

2020/04/04 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメレポーターとして、数々のスイーツを実食してきた「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃん。その実績もあってか近頃はグルメに対する洞察力に磨きがかかってきたが、そんなかみちゃんの鼻っ柱をへし折るかのようなスイーツが登場してしまった。


画像をもっと見る

 

■大人気シリーズの…

ゼリー

かみちゃんが今回トライするのは、ファミリーマートの『たっぷり食べたいイチゴミルクゼリー』。過去に実食した『たっぷり食べたいプリン』『食べるエナジードリンク』と同じシリーズとなり、当然かなりのサイズ感だ。

ゼリー

今回も「かみちゃんならば軽く実食できるだろう」「あと女の子ってイチゴ好きそうだし」など軽い気持ちで商品をゲット。かみちゃんも慣れた手つきでゼリーを開封し始めるが、シリーズ最大に水気の多い商品のようで、開けた手がビショビショになってしまった。


関連記事:美人すぎるグルメレポーター降臨 食への意外なこだわりを熱弁

 

■実際に食べてみると…

気を取り直して実食を開始するかみちゃん。どうやら予想以上に甘酸っぱい味をしているようで、「プリンより水っぽいというか、柔らかい…」というコメントも飛び出した。

調子良く食べ進めていくかみちゃんだが、途中から苦悶の表情を浮かべ始める。イチゴの酸味がけっこうスゴいことになっており、途中から食べるのがしんどくなってきた模様。

かみちゃん

しかし、そんなかみちゃんの救世主がゼリーの中から現れる。登場したのはスイーツ界の名脇役・ナタデココ。途中から歯応えや風味が変わったこともあってか、かみちゃんは見事にゼリーを完食した。


■美女からの忠告

「ナタデココ先輩がいなかったら食べられなかった…」と恩師に感謝を告げるかみちゃん。どうやら過去イチでハードな実食となったようだ。「これはイチゴフェチが食べるスイーツですね…」「興味本位で手を出すと火傷します…」と、今回のスイーツを総括している。

かみちゃん

油断はあったようだが、しっかり食べ切ってしまうのがかみちゃんの良いところ。今後もユニークなスイーツの実食に、全力でトライしてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ『りんごカスタードパイ』 女子との距離も縮まる極上グルメだった

(文・取材/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(5枚)