デーブ・スペクター、体の違和感を報告 ファンは爆笑「検査しても…」

デーブ・スペクターがツイッターで意味深投稿。その内容に多くの反響が寄せられている。

2020/04/04 06:30

デーブ・スペクター

テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが、3日に自身のツイッターを更新。意味深な投稿をするも、その裏に隠れた本当の意味で、多くの人を笑顔にしていた。



 

■「味や匂いは分かるのだが…」

投稿にて「ここしばらく、味や匂いは分かるのだが…」と自身の体調に関する話題を切り出し、「空気が読めない」と続けたデーブ。

書き出しが神妙な面持ちであるため、「空気が読めない」を違和感なくスルーしそうになるが、これは彼のキャラクターでもある「場の空気が読めずスベる」という意味だろう。

その後に「検査を受けた方が良いだろうか?」とつづるが、「空気が読めない」は病気ではないためもちろん検査の必要はなく、ウィットに富んだ自虐のネタ投稿だったというわけだ。


関連記事:クロちゃん、結婚匂わすツイートに反響 「いい出会いがありそうだしん」

 

■投稿は大反響

この投稿の一つ前には「みんな、家にいようぜ!→イエー!」と恒例のギャグ投稿にて、外出の自粛を呼びかけていた。

何かと暗いニュースが続く最近、得意のジョークで彼なりに笑顔を届けようとして行ったものだろう。

そんな思いは届いたようで、ネタ投稿は大きな反響を呼び、3日19時時点では2万以上のリツイート、12万以上のいいねがされていた。

関連記事:池江璃花子選手、コロナ影響で献血呼びかけ 「1人でも多くの命を救えるよう」

 

■ネタのリプライが続々

投稿には「リツイート」と「いいね」のみならず、様々なコメントが寄せられる事態に。

面白いと称賛の声が上がる他、「いつも通りです。 心配ありません」「それはおそらく先天性です」「検査しても対処法がないんじゃ意味ないだろ」などのネタのリプライで応酬する人も続出していた。

日本全体に活気がない昨今。彼のジョークに思わずくすっと笑ってしまった人も多いようだ。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、“マスク2枚”に反応 「SNSに投稿した写真」が物議醸す

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギャグツイッターネタデーブ・スペクター新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング