あの人気サブスクも販売中止へ…鳥貴族、串カツ田中 今日から510店休業

人気の居酒屋チェーンである「鳥貴族」と「串カツ田中」が、拡大する新型コロナウイルスの影響を受け、4日から臨時休業に入った。その数510店舗。

2020/04/04 07:00

人気の居酒屋チェーンである「鳥貴族」と「串カツ田中」が、拡大する新型コロナウイルスの影響を受け、4日から臨時休業に入った。対象店舗はいずれも全直営店となる鳥貴族394店舗、串かつ田中116店舗で、合計510店舗。

休業期間は12日までで、一部店舗は一足遅れた5日または6日から休業に入る。


画像をもっと見る

 

■「休業」前夜の様子

鳥貴族

休業前最後の営業日となる3日夜、鳥貴族に行くと、外出自粛要請もあってか花の金曜日ながら客はまばら。

ホールのスタッフは1名と、来客減を見越して少人数体制をとっていたようで、「人が少なく、ご提供にお時間がかかるかもしれません。申し訳ありません」と丁寧に説明をしてくれた。


関連記事:スタバ、新型コロナへの臨機応変な対応に感動 「1時間に1回拭いてます」

 

■「賃金補償」に安堵

同店でバイトをする20代女性のAさんは、「2月、3月とだんだんシフトが減っていって、休業もあって4月はかなり厳しい。ただ賃金の補償をうちはやってくれるので、今回の休業期間は手当が出るようです」と明かす。

それでも厳しい月収が続いており、「空いている日程は別のバイトをやる予定。コロナは怖いけど、この状況があと何ヶ月続くのかもわからないので」と説明。鳥貴族では、休業期間のスタッフケアもしっかり行なっているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方の串カツ田中は…
鳥貴族休業串カツ田中新型コロナウイルスサブスク外出自粛要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング