「森三中」黒沢、コロナ感染が発覚 味覚と嗅覚の異常続く

吉本興業は4日、所属するお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが、新型コロナウイルスに感染していると公表した。

森三中・黒沢かずこ

吉本興業は4日、所属するお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが、新型コロナウイルスに感染していることを公表した。



 

■発覚まで約2週間

吉本の発表では、先月21日昼に発熱症状が見られ、その後黒沢は回復するも味覚、嗅覚異常の症状のみが残存していたと説明。4月1日のCT検査で肺炎と診断され、その後PCR検査を受診したところ3日夜に新型コロナウイルス感染がわかったという。

21日の時点でコロナ感染していた可能性が高いが、まだその時点では判明していなかったため25日は撮影のため稼働。翌26日以降の仕事はすべてキャンセルしていたようだ。


関連記事:田中将大「身の危険を感じることがあり…」 一時帰国にファンから心配の声

 

■現在は自宅療養も

現在黒沢は平熱に戻り、肺炎の症状も沈静化。

吉本は「咳などの呼吸器症状もございませんが、味覚、嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、早期回復を目指し、自宅にて療養に努めております」と現状を説明しており、まだ完治に至っていないことを明かしている。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、コロナ検査に関する疑問を熱弁 「よく言った!」

 

■ネットでは心配の声

人気芸人の感染報道に、ネット上では「まじか…これ以上知ってる人が感染してほしいくない」「ヒルナンデス休んでたからもしかしてと思ってたけど…」「いよいよ芸能界も広がるな」と不安に駆られる声が続々。

また「黒沢さん、じっくり休んで。回復したら、また元気なお顔をみせて」「黒沢頑張れ!」とエールを贈る声の他、「黒沢さんが握ったおにぎりを食べた板倉さんは大丈夫かな」「手越くん大丈夫?」「イッテQメンバーが心配です…」と共演者を心配する声も散見されている。

・合わせて読みたい→志村けんさん死去、地元・東村山市長と市民から哀悼の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人ヒルナンデス森三中黒沢かずこ感染新型コロナウイルスパンデミック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング