四千頭身・都築、自宅ゴミ箱から出てきたモノに大慌て 「よくない」「最悪だよ」

『爆笑問題のシンパイ賞』での四千頭身・都築拓紀の自宅ロケで…

2020/04/04 13:30


 

◼名刺を捨てる行為

受け取った名刺をそのまま捨てたのであろう都築。これはその名刺を渡した相手と「今後、連絡することも絡むこともない」と判断したと取れる、かなり失礼な行為と言える。

視聴者もその部分に敏感に反応。「名刺を捨てる都築氏わろた」「名刺捨てるなやwww」と都築の行為を楽しんでいた。


関連記事:爆問・太田、芸人引退を考えた出来事を明かす 「もうダメなんだなって」

 

◼約2割が「知らない人と名刺交換した」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,361名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「知らない人から名刺交換を求められたことがある」と回答している。

知らない人から名刺交換

人気者のお笑い第7世代・四千頭身も多くの「知らないスタッフ」から名刺を受け取る機会も多いはず。それでも名刺をそのまま捨てるのは、少し配慮が足りなかったと言わざるを得ない。

・合わせて読みたい→四千頭身にファンから驚きのプレゼント 「ポロッと言っただけで…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ごみ箱名刺自宅EXIT四千頭身お笑い第7世代後藤拓実都築拓紀爆笑問題のシンパイ賞かが屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング