岡副麻希、マーメイド姿公開で写真集を思い出す声 「まさしくそのものじゃん」

フリーアナウンサーの岡副麻希が4日、自身のインスタグラムを更新し、マーメイド姿を公開した。

2020/04/04 18:30

岡副麻希

フリーアナウンサーの岡副麻希が4日、自身のインスタグラムを更新。上半身は水着、下半身は人魚の尾びれというマーメイド姿を公開した。


 

■「人魚さんへの道」

岡副が投稿したのは、プールのような場所で潜水を行っている動画。大学時代は「早稲田大学水泳同好会(早水会)」に所属するなど、泳ぎが得意というだけあって、見事な潜水を披露している。

動画の中では、あでやかな色の水着と尾びれを着用し、マーメイド姿になっている岡副。スタッフらしき人物が映っているほか、「人魚さんへの道#第一弾」とつづっているだけに、なにかの撮影の一コマだったのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/B-itIrbJBc2/


関連記事:岡副麻希と後輩美女のツーショットがあまりに「贅沢すぎる…」

 

■アナウンサー界からも絶賛の声

ファンからは「リアル人魚姫素敵」「リトルマーメイドやー!」「お見事な泳ぎ」「相変わらずスタイルいいですね」と反響の声が続々。

他にも、日本テレビの後藤晴菜、フジテレビの三上真奈など、岡副と同じアナウンサーからも絶賛の言葉が寄せられ、フジテレビの久慈暁子からは「ほんとに人魚みたい…私もやりたいです」との書き込みが。

後藤晴菜アナウンサー

また、過去に『Maki Mermaid』(小学館)というタイトルで写真集を出していただけに、ユーザーから「まさしく写真集のタイトルそのものじゃん」との指摘を受けると、岡副は「たしかに!二年後に体現できました」と喜びを記していた。


関連記事:岡副麻希、インスタの悩みを解決する方法が「かわいすぎる」

■水着はつい見てしまう?

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女828名を対象に調査したところ、全体の22.2%が「SNSに投稿された友達の水着姿をつい見てしまう」と回答している。

水着姿の調査

水着に加えマーメイドという岡副の新鮮な姿に、ついつい見惚れてしまうファンも多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→岡副麻希、夜桜を見たテンションで妖怪「のびあがり」になってしまう

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女828名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着アナウンサー写真集水泳インスタグラム岡副麻希久慈暁子マーメイド三上真奈潜水後藤晴菜Maki Mermaid
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング