騙される男も多いかも… 異性の前で態度を変える女性は2割に迫る

男性の前でだけ、態度が変わる女性がたまにいる。そのような女性は、同性からはあまり好かれないだろう。

2020/04/05 19:00


 

■恋愛対象として見られないので

年代が上がるほどに、男性の前で態度を変える女性は少なくなる。

「男性の前で態度が変わるのは、自分のことを恋愛対象に見てほしい意識があるからなのでは? 私も若い頃は少し態度を変えていたかもしれないけれど、今はまったくない。


そもそもこの年で恋愛対象に見られることはないだろうし、結婚しているのにそのような期待を持つとちょっと痛い人になってしまうので」(40代・女性)


関連記事:食事中の女性の隣に座った男性 その後の「迷惑すぎる行動」に衝撃

 

■男性は見抜いているのか

男性の前でだけ態度が変わる女性を、自分は見抜いていると主張する人も。

「男性の前で態度が変わる女性はたまにいるけれど、そんな人は男性も気づいていると思う。騙されるのは若い女性にあまり相手にされない、おじさんくらいじゃないの?」(20代・女性)


しかし女性側からは、男性は見抜いていないとの意見が多い。

「バイト先に、男性の前でだけ甘えた感じになる女性がいる。男性たちは誰も裏表があることは気づいておらず、多くの人が鼻の下を伸ばしているのがくやしい」(20代・女性)


意識しなくても、自然に態度が変わってしまうのだろう。

・合わせて読みたい→「もうヨチヨチの頃には戻れない」 子供の成長は寂しい?

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の女性981名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性豹変異性調査態度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング