機内で席が離れたカップル 乗客の神対応に「かっこよすぎる」

恋愛リアリティー番組に出演しているリュウイチが、飛行機内で見た神対応を明かした。

エンタメ

2020/04/05 07:45

機内
(kurmyshov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛リアリティー番組『さよならプロポーズ2』(Abemaビデオ)に出演中のリュウイチが1日にブログを更新。搭乗した飛行機内で遭遇した、乗客の神対応ぶりを明かした。



 

■機内での出来事

同日、成田空港からメキシコへと飛び立ったリュウイチ。だが、乗り込んでまもなく、交際中の彼女と席が離れていることに気づき、2人で「えー!?」と戸惑っていると、リュウイチの隣に座っていた、イケメンメキシコ人がクールに「席チェンジしようか?」と言ってきたのだという。

そんな神対応に「ばりカッコいいやん…」と驚愕し、「センキュー!」と何度もお礼を述べた、とつづっている。


関連記事:薬丸裕英、乗客のマスク率100%だった機内に驚き 「ひと安心」

 

■2人の成り行き

3月31日に交際相手との出会いをつづっているリュウイチ。交際して2年を迎えた恋人とは、仕事上で知り合ったことから、当初は恋愛対象ではなかったと振り返る。

仕事などで悩むことが多かったリュウイチは、いつしか彼女にだけは心を開くようになり、交際へと発展したといい、今に至っている。まだまだ熱い2人なだけに、離れて席に座るのは耐えきれないのだろう。


■飛行機でストレスを感じる割合は…

1日近く乗ることも少なくない飛行機での移動。今回のように、仮にカップル同士の席が離れていると、次第にストレスを感じてしまうこともあるかもしれない。

なお機内のストレスについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査を実施。

調査飛行機ストレス

結果、「飛行機に乗るとストレスを感じてしまうほう」と答えた人は、全体の31.4%だった。

なにかとストレスを感じる世の中だけに、乗客の対応は絶賛に値するだろう。

・合わせて読みたい→機内で泥酔客がスマホを… あり得ない行動で旅客機が緊急着陸

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)