『ガスト』ランチ限定テイクアウト 破格の値段でボリュームもすごい

『ガスト』では月〜土曜日のランチタイム限定で超お得なテイクアウトメニューを提供中。

2020/04/05 05:15

新型コロナウイルスの影響を受け、テレワークになった人も少なくないはず。かく言う弊社も在宅勤務が推奨されているため、記者(私)も自宅で作業を行なっている

つまりは食事も自宅でとる機会が増えているわけだが、同じ状況にあるテレワーカーの人には、ファミリーレストラン『ガスト』の平日ランチ限定テイクアウトが破格の値段設定なのでぜひオススメしたい。


画像をもっと見る

 

■ワンコインでお釣りが返ってくる

ガストといえば、日替わりランチが499円(税抜き)で提供されているなど、非常に良心的な価格でお昼ごはんを食べることができる。しかし、ランチタイム限定のテイクアウトメニューである「ランチハンバーグロコモコ丼」と「ランチ唐揚げテリタル丼」は、さらにインパクトの強い価格設定がされているのだ。

その価格はというと、なんと296円(税抜き)! 消費税込みでも320円なので、いわゆるワンコインの500円でお釣りが返ってくるのである。しかも、ライス大盛りも無料だ。

実際に、記者の家の近所にあるガストでテイクアウトしてきたので、ご紹介していこう。


関連記事:ただでさえ安いのに…『ガストバーガー』200円引きのコスパに衝撃

 

■ライスは普通盛りでもボリューミー

ガスト

まずは、ランチハンバーグロコモコ丼。目玉焼き、ハンバーグ、ハッシュドポテトがライスの上に乗ったメニューである。ライスは大盛りにせずとも、なかなかボリューミー。かなりガッツリと食べたいという人以外は、普通盛りで十分に満足できるはずだ。

ガスト


関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

 

■刻み海苔の後乗せがイイ感じ

ガスト

続いて、ランチ唐揚げテリタル丼。こちらも鶏の唐揚げにマヨネーズがかかったガッツリメニューだ。刻み海苔は別の容器で用意してくれているので、食べる直前に自分でまぶすことができ、食感と風味を損わずに食べることができる。また、こちらはキャベツの千切りが乗っているのも嬉しい。

ガスト

ガストでは、テイクアウトメニューをネットで注文することができ、受け取り時間も指定することも可能。待ち時間なしでさくっと持ち帰れるのもいいところだ。

ぜひ一度、驚きの安さとガッツリボリュームを実現したガストのテイクアウトメニューを試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ガストが群馬県民に宣戦布告か 高崎の名店『シャンゴ』に似たパスタを発売

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランチガスト在宅勤務テイクアウトファミリーレストランテレワーク新型コロナウイルスステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング