『ローソン』プライベートブランド商品のデザインが「絶対売れる」と大好評

ローソンのプライベートブランド商品のパッケージがリニューアル。かわいすぎるデザインに商品を選ぶ手が止められない。

エンタメ

2020/04/05 06:15

コンビニやスーパーでよく見かけるプライベートブランド商品。それぞれの特徴を活かして個性を発揮している品も多いが、SNS上で「ローソン」のプライベートブランド商品が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■旧デザインと比べると…

注目を集めているのは、商品パッケージの新しいデザインとのこと。早速、記者は近くのローソンに様子を見に行ってきた。

ローソン

まず最初にチェックしたのは、ドリンクコーナー。まだ旧デザインの商品も一緒に並んでいるようだが、比べてみると確かにかわいらしいデザインに生まれ変わっていることがわかる。


関連記事:プロが教える『使わないけど家にありがちな物』高く売れる場合も

 

■ドリンクの他にも

店内を見ていると、他にもパッケージが新しくなった商品をちらほら見つけたため、気になったものを購入。かわいさのあまりあれこれと商品を手に取っていると、あっという間に買い物カゴがいっぱいになってしまった。

ローソン

記者が買い物をした店舗では、先ほど紹介したドリンクの他にも、冷凍食品や電子レンジでチンして手軽に楽しめるお惣菜などのパッケージがリニューアル。

ローソン


柔らかいクリーム色を基調としたパッケージには、商品のイラストがメインで描かれている。さらに、商品に使われている食材(たこ焼きであればタコやキャベツなど)も描かれているなど、細かい演出が見ていて楽しい。

ローソン

もちろん、素晴らしいのはデザインだけではない。味も非常においしく、クオリティーが高いものばかりだ。


■「絶対売れる」と大好評

商品の揃い具合には店舗によってまだバラつきが。店員によると、徐々に新しいデザインのものに変わってきているのだとか。SNSでの反響も大きく、「とってもおしゃれ!」「ウルトラかわいくなってる」「絶対売れる」と絶賛の声が相次いで上がっている。

購買意欲までそそられてしまう新デザイン。ローソンを訪れた際には、ぜひ注目してみてほしい。

・合わせて読みたい→わかめラーメン“麺なし”爆誕 「麺の代わりに入っているモノ」もスゴい

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(4枚)