相葉雅紀、志村けんさんの”忘れられない言葉”に涙 「本当に救われた」

『天才!志村どうぶつ園』では、先月亡くなった志村けんさんの「園長」としての軌跡を振り返った。

2020/04/05 05:00


 

■二人の絆に視聴者も涙

このエピソードに、視聴者からは「園長、本当に頼もしい…。どれだけ優しいんだ」「相葉くんと園長の絆に心を打たれた」と感動の声が。

また、ダイジェストVTRとして流された志村さんの登場シーンには、「パンくんと園長のコンビ久しぶりだ。なんか泣ける」と、懐かしむ声も多く見られた。


関連記事:志村けんさん“自宅前映像”に批判相次ぐ 「一番悲しむようなことするな」

 

■番組の最後に…

志村さん亡きあとも、番組名の変更なく存続することが決まった同番組。放送の最後に、相葉は「目を閉じれば園長がいるので、だから僕は、前を向きます。みんなを笑顔にできるように、頑張っていきます」と力強くカメラを見つめた。

大きな柱を失った同番組だが、相葉の言うとおり、「園長」の魂はそれぞれのメンバーの心の中で生き続けるのだろう。

・合わせて読みたい→研ナオコ、志村さん追悼番組後に語った思い 「けんちゃんは生きています」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物志村けん相葉雅紀新型コロナウイルス天才!志村どうぶつ園志村園長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング