佐々木希、お手製布マスクに反響 「そのマスクしたい」「旦那さん羨ましい」

佐々木希がマスクを手作りしたことを報告。ファンからは羨望の声やアドバイスが相次いだ。

2020/04/05 06:45

佐々木希
(写真提供:JP News)

4日にモデル・女優の佐々木希が自身のインスタグラムを更新。マスクが入手できないことへの解決策として布製のマスクを手作りしたことを明かした。



 

■お手製のマスク

佐々木は、お手製のマスク4枚が映された写真を投稿しつつ、「今まで使ってたガーゼのハンカチの中の4枚で、初めてマスク作りました」と報告。

ミシンを久々に使ったということで途中から形がいびつになってしまったことを明かしつつ、「マズいぞ…と内心思いながら進めてました」と綴っている。

完成したマスクに「出来上がりはやっぱり変な形。でも無いよりはマシだ!」としたうえで「次はもっと上手に作るぞ。課題が出来た!」と意気込んだ。


関連記事:マスクを手作りしようとしたら… 「買えなかった材料」に注目集まる

 

■「そのマスクしたい」「旦那さん羨ましい」

久々に使ったというミシンを使って手作りしたマスクに「愛があっていいですね」「旦那さん羨ましい」「僕もそのマスクしたい」といった羨望の声が多くみられた。

また、「ワッペンを付けて可愛くしちゃいましょう」「刺繍とかもおすすめです」といったマスクを可愛くする工夫の他、「ウイルスを通さないために空気触媒加工をしている布を使った方がいいです」といった衛生面でのアドバイスもみられた。


関連記事:薬局のマスク売り場に「置いてあったモノ」 スタッフの気遣いに感動

 

■手先が器用と言われる?

ミシンを使ってマスクを作ったという佐々木。手先が器用でないとまず「作る」という発想にもならないだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象として調査を実施したところ、「『器用だね』と言われたことがある」と回答した人は全体の46.8%だった。

器用だと言われる

性別・年代別で見ると全ての世代で、男性より女性のほうが言われた経験が多いことがわかった。

器用だと言われる

入手が困難となっているマスクを手作りする人も多くなってきた。作り方も非常に簡単なため、買えない人は手作りすることを考えてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、“マスク2枚”に反応 「SNSに投稿した写真」が物議醸す

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐々木希マスク手作りインスタグラム羨望ミシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング