さんま、『志村どうぶつ園』オファー来るも出演できず 「行っておけば…」と後悔

明石家さんまが2月に『志村どうぶつ園』の出演依頼を断り、後悔していることを明かした

2020/04/05 06:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

4日に放送された『ヤングタウン土曜日』に明石家さんまが出演。先月29日に亡くなった志村けんさんが亡くなる前に『志村どうぶつ園』のオファーがあったことを明かした。



 

■ラインとメールで連絡絶えず

さんまは志村さんが亡くなったことに触れつつ、亡くなったその日からうがいや手洗いについて、かなりのラインとかメールが来たことを明かしつつ、「最低限自分が身も守らなくちゃ…人にうつしたら大変なことになるし」と注意を払っているようだ。

ずっと健康で病気もしてこなかったというさんまは「今までは医者に免疫が強いと言われていたけど、今回は気を付けてる」としつつ、「消毒液とか手洗いで手の皮がむけてきている」と語った。


関連記事:『あいつ今何してる?』に志村けんが出演 回復を祈る声が殺到

 

■「そこに行っておけば…」

2月の後半に番組ディレクターから『天才!志村どうぶつ園』のオファーがあったようだ。そのオファーはさんまを”動物”という設定の出演依頼だったと話し、「それもおかしいんだけどね」と本音を漏らした。

続けて「志村さんの番組は絶対OKだしてるけど、スケジュールの問題でどうしても行けなかった」と出演を見送ったという。

普段2人は会うことも少ないようで、出演依頼を断ったことに対し「ただ、そこに行っておけば…ホントによかった」と後悔している様子を露わにした。


関連記事:人間に育てられた子ザルのその後 嵐・相葉雅紀と共演した過去が判明

 

■「また2人の掛け合いが見たかった」

スケジュールの都合で番組に出演できなかったと話したさんま。もう見ることのできない志村さんとさんまに対し「また2人の掛け合いが見たかった。本当に残念です」「テレビ見ててもいい関係だなと思ったから最後見たかったなぁ」「大好きな2人だから悲しい」といったコメントが多くみられた。

日本国内はもちろん、芸能人の間でも感染拡大が続く新型コロナ。後悔しないためにも、自分の身は自分で守りつつ、人にうつさないような努力をしたい。

・合わせて読みたい→志村けんさんの訃報を受け… 滝沢カレンの投稿に「心打たれる」と反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま志村けんヤングタウン土曜日新型コロナウイルス天才!志村どうぶつ園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング