張本勲氏、「元気の源は良いドリンクを飲む」 商品名も明かし関口宏が困惑

元気を保つ張本勲氏。その秘訣を公開するも物議に

2020/04/05 11:30

張本勲
(写真提供:JP News)

5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が「健康の秘訣」を明かしたことが、物議を醸している。



 

■関口宏が「健康法」を質問

この日の放送は張本勲氏1人での出演。関口宏から「ハリさん1人になりました。寂しいですわね」と声をかけられた張本氏は「頑張りましょう。しょうがないですわね。国家の一大事だから」と前向きな発言。

さらに関口は「ハリさんはなにを気をつけていますか?」と質問をぶつける。すると張本氏は「そりゃ、手洗いうがいとか言われてるじゃないですか。朝昼晩何十回とやってますよ」と話す。それを聞いた関口は「そうですか、元気そうだから」と若干驚いた顔を見せる。

張本氏は「元気はやっぱり、良いドリンクを飲んでいるからね」と笑顔。関口は「なんですか? それ後で教えて下さい」と笑い、「後で教えましょう」と返す。スタジオは和やかな雰囲気になった。


関連記事:木村太郎氏 生出演中の番組に苦言 新型コロナめぐる内容に「許すことが出来ない」

 

■コーナーの最後に張本勲氏が…

柔道バルセロナオリンピック金メダリストの古賀稔彦氏やシンシナティ・レッズの秋山翔吾選手が中継で出演し、番組は最終盤へ。ここで張本勲氏が唐突に「それと最後に、元気なのは健康食品のラフィーネアルファというのを飲んでるの」と宣言する。

関口は「いやあ、PRじゃないの?」と困惑。張本氏は「いやいや、PRじゃない。本当だから。一応言っておかないと。あなたが聞くから言うんであって…」と応戦。

「後から聞くって言ったのに」と苦笑いの関口に張本氏は「いや、後から言ってるじゃないの」と返し、5日の『週刊御意見番』コーナーは終了となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■紹介されたドリンクが話題に
TBS調査張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング