出川哲朗、志村けんさんとの“約束”明かす 「素敵な話…」と感動の声

『アッコにおまかせ!』では、出川哲朗が志村けんさんとの思い出深いエピソードを語った。

エンタメ

2020/04/05 14:00

出川哲朗

5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルス感染のため先月29日に亡くなった志村けんさんについて、大きく取り上げられた。番組準レギュラー・出川哲朗のエピソードに、視聴者からは感動の声が相次いでいる。



 

■和田から追悼コメント

番組冒頭、「志村くんのは、本当につらいねえ」と悲痛の表情を浮かべる和田アキ子。昨年末に正月特番で会ったといい、その際に「お互いそんなに若くないから頑張ろうね」と話していたところの訃報だったと話す。

「だから私本当ショックで…。言葉にするとどんどん薄っぺらくなっていくんですけど、とにかく安らかに…」と、カメラに向かってゆっくりと頭を下げた。


関連記事:アンガ田中、志村けんさんとの思い出綴る 「アンガールズのコントを観て…」

 

■「お前は俺と似てるな」

そうしたなか、話を振られた出川。何度か飲みに連れて行ってもらったことがあると言い、なかでも「個人的に一番覚えていること」について話し始める。

それは、「出川、お前は俺と似てるな」と言われたときのこと。「どうしてですか?」と聞くと「お前はリアクションで、俺はコントだけやり続けてるんだ」と答えたのだそう。

さらに「芸人は不器用でいいんだ。自分の好きなことをやり続けるほうが俺はいいと思うから。お前もリアクションをやり続けろ、俺はコントをやり続けるから」と話したといい、その約束がいまでも忘れられないと語った。

次ページ
■「ネットなんか気にするな」

この記事の画像(1枚)